※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

結婚する前からケンカが多かったのですが、結婚して子供が産まれても、…

結婚する前からケンカが多かったのですが、結婚して子供が産まれても、ケンカが減りません。
多分、考え方とか性格が違うからかな…とか思うと離婚した方が良いのか悩みます。
ケンカをしたくないのに、私もイライラした言い方をしてしまったり…。
最近は、少し疲れてしまって離婚したほうが楽に思えて来ました。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

まなり07

喧嘩するって事はよく話ししてる証拠なんなんじゃないですかね^_^
結婚してどれぐらいですか?

私も一緒にすみだしてから2.3年は喧嘩してましたが…
うちは会話があんまりないので喧嘩になりません。

りー

うちは授かり婚でスピード結婚
でしたが、毎日そんな感じで喧嘩
してます(笑)
考え方も性格も全然違うしイライラ
しちゃうので、いい機会があったので
出張の多い仕事に変えてもらいました😂
1年の半分は出張でいないので
いない間は給料も手当がつくし喧嘩
もないし気が楽です。
たまに一緒にいるくらいがちょうど
いいです(笑)

なかなか転職は踏み切れませんが
私はこれが1ばんでした。笑

千

うちも産前産後にかけて喧嘩凄く多くて、私もお互い性格が合っていないし、離婚した方がいいのかなと考えたことあります😞
でも離婚したい気持ちと別れた後の後悔を天秤にかけたら、やっぱり別れたあとの後悔が大きいと思うし、何だかんだ自分にはこの人が一番合うんだろうなという考えに行き着きました😅
喧嘩をしても都度話し合って仲直りしていけば、夫婦としての絆も深まっていくのかなとポジティブにいくことにしました!笑
でも喧嘩なんてしないに限りますよね(^_^;)
それでも喧嘩は必ず起こってしまう時があるので、それをどう一緒に乗り越えていくかだと思います!
喧嘩の後は仲直り出来ていますか??

まだ、結婚されて日が浅いんじゃないですかね😊
初めは喧嘩たくさんしますよ!でも、喧嘩して疲れるから離婚はやめてた方がいいです💦
考え方や性格が違うのは当たり前ですよ!所詮他人同士ですからね!でも、夫婦になった以上お互いを認め合うことは大事です。考え方違うからね、性格違うからね。じゃ何も解決できませんし、喧嘩ばっかりです!冷静に話し合って分かちあった方がいいです。