※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

お食事エプロンでおすすめがありますか?2歳の子供が手掴み食べで落としてしまい、全身汚れることがあるので、効果的なエプロンを探しています。

お食事エプロンでおすすめありませんか^_^?

この春2歳になりますが、受取皿がしっかりしてるもの、シリコンタイプのエプロン、防水タイプ?の袖付きのエプロン、外出時用のエプロンがありますが、どれをつけてもズボンやらに落ちます😅
ひどい時は全身です。。

なにかおすすめなお食事エプロンあれば教えてください!
それとも、みんなこんなものなんですかね😅

自分で食べさせています。
スプーンフォーク使うときもありますが、基本手掴み食べになります😅
おにぎりにしてもボロボロと米粒落ちます😭
片付け嫌いなので事前に予防したいですー

コメント

はな

う〜ん。完全に防ぐのはかなり難しい気はしますが😅本当に服を汚したくないのなら、防水の袖付きに、下はオムツか防水タイプのカッパ的な物で食べさせる、、、ですかね💦うちはとにかく洗い物を増やしたくないのでシリコンタイプのやつで食べてます。服やズボンは洗濯機が洗ってくれるから という考えです 笑
首の間からや、ズボンにはたんまりつきます😅

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

そうですよね😭
    夏なら袖なしの服やロンパースでもいいかなーと思ってもこの時期だと可哀想かなとか💦

でもやっぱり観念するしかないかなーとも思います😅

コメントありがとうございました😊参考にさせて頂きます!

• 2月1日

chuchuのモグモグスモックはロングタイプでいいと思います👌🏻
これ+普段のシリコンスタイ をつけています✨

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

さっそく見てみます!!!
    ご飯粒がついたら取るのに時間かかるのでせめて足掻きたいなーと😅

参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日
ちゃまる

ベビービョルンのシリコンスタイ超おすすめです!
2歳なら袖まで覆うタイプはいらないかな?と思います!

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

ベビービョルンのシリコンスタイ今からネットで検索してきます!!

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月1日