※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が気になります。母乳が出なくなったのか、ミルクをあげてもいいのか不安です。助産師に相談予定です。

1ヶ月検診で体重が1日50g増えていたので
母乳の出は悪くないのかなと思っていましたが
最近飲んでも寝つけずに欲しがるようになりました。
夜だけミルクを足していたのですが
昼間もずっと欲しがり
30分ほどで吸わせています。
母乳が出なくなったのでしょうか?
また、欲しがるだけミルクをあげても
いいのでしょうか?
来週助産師訪問があるので聞いてみます。

コメント

ママリ

もしかしたら出が悪くなってる可能性もあるかもしれませんが、、、

二ヶ月頃になるとだんだん体力がついてきて
飲んだだけじゃ寝なくなってきますよ😊💦

  • あたん

    あたん

    どうやって寝かしつけてますか?
    今日は何やっても寝ないです😭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず抱っこでゆらゆらです😆💦
    20分くらい頑張っても泣き止まなかったら
    またおっぱい あげてみたりしてます✨

    • 1月30日