※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子は力をよく込めており、着替えやオムツ替えが大変です。女の子との違いについて教えてください。

1ヶ月の息子は新生児の時から四六時中身体全体に力をよく込めてます!
特に手足に力がはいってて着替えで力を込めた腕を広げるのが大変だったりオムツ替えで足を力いっぱい縮こませるので広げるのが大変だったりします💦
娘は生まれた時からずっと脱力系だったので男の子ってそうゆうもんなんですか?教えてください😂💦

コメント

チェリー

うちも新生児のころからそうでした。
男の子だから力強いのかな?と思ってましたがこの前5、6ヵ月健診で筋肉の緊張が強いといわれ再健診になりました😅

• ちゃお

ちゃお

え!再診察ですか🙄💫
    やはり力が篭もりすぎるっていうのも良くはないのですかね😞💦
    1ヶ月検診の時は特に問題はなかったですがこれからちょっと心配です😥

• 1月30日
  • チェリー

チェリー

1ヵ月のときも3ヵ月のときも特に何も言われなかったんで見る先生によっても違うかと思うんですけどね😅
    心配です。
    明日病院行ってきます😅

• 1月30日
  • ちゃお

ちゃお

心配ですよね😥
    でもただ少し力が強いだけで特に問題ないことを祈りたいですね🙄💦
    私も近いうちに検診で聞いてみようかと思います。

• 1月30日