※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

年長さんになる上の子、公立幼稚園でのクラス替えや担任変更について心配ですか?

上の子が4月に年長さんになります。
公立の幼稚園に通ってるのですが、幼稚園もクラス替えとか担任の先生が変わったりするのでしょうか?😳

コメント

JMK***S 活動中

地域的に私立の幼稚園しかないから、私立の幼稚園ですが、ここの幼稚園はクラス替えある。って聞きました。担任も変わるみたい。
小学生になれば、クラス替えあるから、幼稚園はこのままでもいいのに。😅
ちなみに、私も3人目妊活中です。😄

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね😭
    娘が今の担任の先生がとても大好きなのでもし担任の先生が変わるならショックだろうな💦と思いました💦
    今日、役員さんに担任の先生に1年間のお礼を書きましょう!と言う紙を貰ったので先生変わるのかな?と思いました😭

• 1月30日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

3人目妊活中なんですね☺️
    私は多嚢胞の為に毎月毎月排卵するのも大変で生理来る度にガックリします(笑)

• 1月30日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘のクラスは、去年のうちにそういう連絡が来て、この間メッセージをお手伝い係りさんに渡しましたよ。
    娘も今のクラスメイトとも、相性が良いから残念。
    小粒だから親としてクラス替えは残念。笑

• 1月30日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんです。😄
    私は頭からの指令がうまく行かない周期があり、生理が2回来たり、無排卵の周期があったりです。
    1人目から治療して来ました。
    3人目は去年治療していたけど、私が37なのもあり結果が出ず、諦めたんです。その後旦那からやはり妊活しよう❗って言われて、妊活は再開しました。
    お互いに、授かれると良いですね。
    私は今度、さるぼぼを買おうと思っています。🎵

• 1月30日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😭
    私、ストレスで18~24歳まで無排卵でしたが妊娠を機会に生理は毎月規則正しく来るようになったけど、自力排卵は難しいです💦
    私も30代です😳
    今月31歳になりました😭😭
    諦めずに出来る限りずっと妊活しよう!と旦那に言われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    JMK***S活動中さんにも早く赤ちゃん来てくれますように❤️

• 1月31日
元転勤族ママ

地域的に私立しかないですが、毎年クラス替え先生もかわってました!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね😳
    幼稚園はクラス替えなくてもいいのにと思いました😭

• 1月30日