※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供がゼリーを欲しがり、買い物で大変な時がある。これは普通のイヤイヤ期なのか異常なのか心配。

絶賛イヤイヤ期。

クリスマス前の断乳と共にイヤイヤ期に突入。
イヤイヤ期とゆうか自我が出てきたのかな??

なんか、以上な程のイヤイヤでこの子大丈夫かな?って思う時があります。

うちの子はゼリーが大好きで
スーパーに行ってゼリーを目にすると食べたい開けて開けてって号泣です。
他のもので気をそらそうとしても全く無意味…。
周りの目も痛いしスーパーのおばちゃんも
頑張ってあやしてくれて色々と渡してくれるんですが、
嫌っ号泣の一点張り。
ゼリーを口に入れるまでは家に帰るまで永遠に号泣…。
その状態で抱っこしても嫌っ号泣下ろすと抱っこ〜号泣…。
もう子供と2人で買い物に行くのは当分辞めようと思います…………。

みんなイヤイヤ期はこんなものなのでしょうか?
それともこれは異常なのですかね?😭

コメント

ミナミ

うちの甥っ子も道に寝っ転がってジタバタして絵に描いた様な嫌々期でした💦
コレからウチもこうなるのかと覚悟したのを覚えています

• K

K

やっぱりみんなそんなもんなんですかね😭?
    そうなった時どう対応したら落ち着いてくれましたか?😭

• 1月31日
  • ミナミ

ミナミ

姉(甥っ子の母親)がどうしてたかわからないです💦私はしたい事をさせてました😭
    最近イヤイヤ期の事を調べてるんですが、我慢する脳が🧠まだ発達してないので、とりあえず同調してあげると少し落ち着くとは書いてありましたが、既にやられていたらごめんなさい💦

• 1月31日