※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲もなく吐き気が続き、頭痛もひどい。旦那は不在で地元にも友達がいない。悪阻の辛さを乗り越える方法を知りたいです。

つわりが辛い
5週からはじまりましたが
いつ終わるんでしょうか…

お腹空いてても気持ち悪いのに食べても気持ち悪い
吐ける時もあれば吐けない時もある。
ずっと頭が痛い。動くともっと気持ち悪い…
シャワー浴びるのもきついです

旦那は出張続きでほぼ1人。
地元に帰りたいけど遠く、周りに友達もいないので気晴らしになることもない。

もっと大変な方も大勢いるのにこんなメンタル情けなくなる

みなさんはいつ悪阻終わりましたか(;_;)
どう乗り越えましたか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

14週あたりから落ち着きました~。

🧸

生むまで悪阻は終わらなかったです!
安定期入ってから酷さはなくなりました🙆🏼‍♀️

ママリ

16週くらいから徐々に楽になっていきました!!😭
それまでは毎日吐きながら働いてました(笑)
産むよりつわりのほうがつらかったです…
わたしは空いた時間はひたすら寝てました😭
頑張ってください😭

初めてのママリ🔰

地元が遠いと言うことはご両親も近くにいないと言う事ですよね…?(;_;)
つわり、辛いですよね。私も辛い時はお風呂入らなかったり歯磨きしなかったりご飯食べなかったりしました。でもそれでいいと思います。あと1ヶ月も経たないうちにおそらく落ち着いてくるかな?と思います😢
今は辛くて終わりが見えない日々かもしれませんが確実にゴールに近づいてると思い乗り越えていきましょうね✨ウィダーゼリーがオススメです!しんどい時は布団で横になっていればいいと思いますよ✨

hiromama0611

日によったら今でも吐いてしまいますが
20wでやっと落ち着いたところです!
私はピークのときは毎日お風呂
入れなかったです!
4日に一回でした😅
本当一日が長いですよね😢
私は寝起きはやばいぐらいに
気持ち悪くなったので
夜以外は寝れず..
ひたすら横になってました!

cocco

一人目のときは16wごろに落ち着きました!

二人目の今は5w頃から始まりまだまだつわり真っ只中で同じく苦しいです。
終わりが見えないから不安だし辛いですよね😭
私も頭痛がひどいので薬(カロナール)処方してもらいましたよ。
あまりにも頭痛がひどいなら先生に相談してみてくださいね✨


旦那さんも出張続きで
おひとりなら淋しいしつわりも辛いですが、
上にお子さん居なければ
ほとんど寝てていいと思います🙆✨✨
私もそうでした。
今はそうもいかないので、這うように生活してますが🤢


気晴らしに外出しても私は疲れて夕方吐くので
出なくていいなら私ならひたすら寝るか
映画やドラマ観ます。。。😊

🍓

15.6週までつわりがありました😭
私はにおいと吐きつわりがひどく、何しても気持ち悪いのと眠気がひどかったです、、、、

こればっかりはほんとにしんどいですよね😔

職場でも寝て家でもダウンしてました😔😔

私はパイナップルとか酸味のあるものやポテチが妊娠初期にめちゃくちゃ食べたくなったので、そればっかり食べてなんとかしのいでました😭😭

マックのポテトでもカップ麺でもなんでも今は食べれるものを食べるので十分なので、出来るだけ休みながら過ごされるといいと思います🥺

歯磨きも私は前歯磨いて終わりの生活でした(笑)