※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がおり、離乳食に関して悩んでいます。食べる日と食べない日があり、遊び始めたり口から出したりすることに不安を感じています。7ヶ月になる前に2回食にしなければならないことにプレッシャーを感じています。

生後6ヶ月半の息子がいます。
あと1週間で7ヶ月になります。
離乳食をあげて1ヶ月ちょっと経ちましたが、
食べてくれる日と遊んで食べない日があり、
こんなものでいいのかと思います😅

離乳食あげても、遊び始めたり、ブーっと口から出したり
何がいけないんでしょうか😅

7ヶ月になったら2回食にしないといけないのに、
こんなグタグタで大丈夫なのかと毎日離乳食の時間が嫌になります😱😱

コメント

ありちゃん

うちも最初の2ヶ月は食べないことのほうが多かったです💦
7ヶ月になったから2回食、ではなく、きちんと毎日完食出来るようになったら2回食にしました!

えびりん

うちの子は卒乳するまでほぼ食べませんでした😭
とりあえず、2回食、3回食に増やしていきましたけど、 いつもなん口か食べて終了してました😭
その頃は本当に離乳食の時間が苦痛でしかなかったです😭
せっかく用意したのに食べてくれないと辛いですよね😿

はじめてのママリ🔰

ブーっとしたら子供が嫌がることすると学習してしなくなりましたよ😊うちの場合は口の周りとか顔拭かれるの嫌がるのでブーっする度にめっでしょ!って言って口周り拭いてます😂
あとは離乳食がぬるいと食べなかったりトロミつけたりすると意外と食べたり色々やってみて下さい✨

きい

解答ではなく申し訳ないのですが、、
うちも同じです😭
来週7か月ですが、年末年始も挟んでダラダラしていたら💦まだまだ量も食べません。
真似するだけ離乳食の本を買いましたが、その通りにはいかず焦っています💦
二回食開始を半月遅らせる事にして、今必死に毎日のごはん考えてます😭

• Napi

Napi

共感してくださる方がいて
    ホットしました😌😌
    私も離乳食の本を見ながら作ったりもしましたが、ブーと口から出すのでせっかく作ったのに~😭と思いながらやってます💧
    食べなかった時は、いさぎよく諦めるのもありかなと思ってます!

• 1月30日