※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ファッション・コスメ

ネイリストさん、または、セルフジェルネイルをやってる方、教えてくだ…

ネイリストさん、または、セルフジェルネイルをやってる方、教えてください!

友達(ネイリスト)に毎月やってもらっていたのですが、センスが合わない+下手くそで、毎回気泡が入ってるし、今回は2週間で半分以上とれてしまいました。

お金の無駄だと気付いたので自分でやろうと思うのですが、初心者にオススメのキットありませんか?
ポリッシュ?マニュキュアみたいに塗って硬化するだけの物でもいいです!

オススメ教えてください(^○^)

ジェルネイルしてないと爪が弱くて割れてしまうので、短いネイルしてます。母親なのにネイルなんて!などの批判はご遠慮ください。。

コメント

もふもふ

まずねねさんにはジェルネイルの知識はあるのでしょうか?
無知識な上未熟な技術だと即感染症になります。
その辺はいかがでしょうか。

• ねね

ねね

ご指摘ありがとうございます!本などで調べてからやるつもりですが、考えが甘いのでしょうか、、(*_*)

• 1月30日
  • もふもふ

もふもふ

正直言って…。
    甘いです。
    私は過去にネイリストをしていました。
    毎月サロンはお金がかかるからセルフをしたお客様、何人もいました。
    みなさん「やり方見てたから」「簡単そう」と言ってました。
    そんなみなさん、見事に大変な爪になっていました。
    幸いにもグリーンネイルにはなっていませんでしたが、サンディングのしすぎで爪ペラペラ、アレルギーになってたり、甘皮処理のやり方が悪く炎症を起こす…。

今は本もたくさん出ていますが、所詮セルフ向けに簡易的に書かれたものです。
    ジェルキットを探すよりまず本やネットで知識を得た方がいいと思います。
    特に感染症や注意ごとについて。
    それらを読んで、自分で出来るか否かを判断するといいと思います。

• 1月30日
のほほーん

セルフジェルネイルしてまーす!!

下準備なしで
マニュキュアみたいに
塗って硬化するやつ
よく使いまーす!!
簡単ですが
ただマニュキュア同様
すぐペロンと剥がれます。笑

上記の方が仰るように
サンディングとかもやりすぎて爪がペラペラになったり…とかも
恐いので塗って固めるだけ!
のやつにしてます。笑

名前は忘れたのですが
ロフトに売ってるやつを
使ってます!!
UVはジャパンネイルってとこです!

ます

ネイル工房でキット買いました。
私はプロの方の手技を見てキットを買い練習しました。
ねねさんのお友達は仕上がりに不満とのことなので、仕上がりが上手な方の手技を見て感じるために一度別の方にやってもらった方がいいかなって思います。

私もサンディングで失敗したので今はサンディング不要のベースを使ってます。
長くなったからオフしようと言うところまで保ちます。特に過不足、困ったことはないです。運がいいだけでしょうか…

今は出産のためお休みしたまま3ヶ月くらいですが。