※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子の好き嫌いが激しくなり、夜ご飯で他のものを食べずアボガドと納豆だけを食べました。夜中にお腹がすいて起きることがあるのか気になります。おやつを多くあげてしまったことも反省しています。

一歳二ヶ月の男の子の育児中です!

最近好き嫌いが激しくなってきました。
今日の夜ご飯は自分の好きなものしか口にせず、アボガドと納豆のみしか食べず、、他のものは全て口に入れてもベーっと吐き出されてしまいました。

流石にここまで食べなかったのは初めてです。
夜中にお腹すいて起きてしまう、とかあるのでしょうか、、

ちなみにおやつに牛乳、バナナ、チーズ、ボーロと
いつもよりだいぶあげすぎてしまいました、、(反省)

コメント

はじめてのママリ🔰

アボカド😳グルメですね~🌠
おなかいっぱいだったのでは?

うちは寝てしまえば起きませんね。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    なぜかアボガドが好きで^^;
    何も付けずにそのまま食べるんです笑

相当眠かったようで、先ほど寝ました、、
    どうか起きませんように( ̄^ ̄)ゞ

• 1月30日
ガツンとみかん♡

うちの娘も、前は色々食べてくれてたんですが、最近は嫌がることが増えてきました。
他の1歳前後のお子さんを持つママさんの同じような悩みをよくみかけますし、このくらいの時期って多いのかも知れませんね。

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

すみません、質問の回答ですが、食べる量が少なかったとしても夜中それで起きたことは今の所ありません。

• 1月30日
  • ゆめ

ゆめ

この時期、好き嫌いが出てくるのですかね(>_<)
    とても困っています。。

先程寝ました!
    このままいつも通り寝てくれることを祈ります🙏笑

• 1月30日
男の子のプレママ

夜中にお腹すいて起きる事もあります😅
食べムラ、好き嫌い、幼稚園入ってからも全然あります!
でも、食べれる物も増えて来るので、うちは朝少なかったらお昼にちゃんと食べると約束しています。
じゃないとおやつ無しと言っています(笑)
でも、1歳や2歳の頃は保健師さんに「食べないよりは食べてくれる物食べさせて、だんだんと食べれるようになるから」と言われ、あまり気にしないようになったらいつの間にかいろいろ食べたがって3歳になったら大人と同じ物食べれるようになりましたよ!

• ゆめ

ゆめ

食べムラ、好き嫌い、成長過程では付きものですね(>_<)
    意思疎通ができると、いろいろ交渉ができてまた変わってきそうで、その頃が待ち遠しいです。。笑😂

• 1月30日
はじめ

うちは夜中起きますよ〜😅
朝昼はいろんなもの試す感覚で食卓にあげて、食べなかったらまあいいやーと他のものあげたりはしませんが、夜は夜中起きるので食べてくれるものを食べさせてます。

• ゆめ

ゆめ

夜起きちゃうこともあるのですね!!
    わかります、朝昼は食べなくても補食があるし、、と思ってわりと気楽に過ごせるのですが、夜は起きられると困りますよね(^^;;

• 1月30日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1歳過ぎたら好き嫌い激しくなってきました😭それまで何でも食べてたのに、吐き出すわ投げ捨てるわで辛いですよね😭

夜中に起きることはなかったですが、息子の場合朝5時とかに起きてまんまーと泣いてました😅なので、朝昼はともかく晩ご飯は好きなものでもいいからとにかくお腹を満たせて寝かせてます笑

• ゆめ

ゆめ

同じですね(>_<)せっかく作っても吐き出されると辛いですよね💦

朝5時からのまんまー!は親が大変ですね😂うちもドキドキです(^◇^;)笑

• 1月30日
⭐︎

娘もです😭
先ほども、寝るよ〜とベッドインした所、急にマンマ。と言いました😓
流石にあげませんでしたが、夕飯、全然食べなくなりました💦
今のところは、起きたりは無いですが朝が早いです😅

• ゆめ

ゆめ

同じ感じですね(>_<)急に食べなくなると心配になりますよね、、

そのタイミングでの、まんまー!は焦りますね😂
    うちは相当眠かったようでコテっと寝ましたが、明日の朝がドキドキです(^^;;

• 1月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ダラダラ食いになってきてる感じです😭
    1回の量が少なくて回数欲しがったり😓

流石に、今かよ!ってツッコミました(笑)
    うちもコテっと寝ましたが、最短で4:55に起こされてるので朝の腹減った泣きが恐怖です😱

• 1月30日
リリ

食べむらあります。後は、ご飯あげてて、別に好きなフライドポテトやチーズを見たら、持ってた食べ物をポイφ(゜゜)ノ゜してもらえるまでぐすってしまい、結局ご飯あんまり食べなかったりありますね😅
夜もあまり食べないと起きたり、(ストーブの設定もあるかもですが)するときあります。