※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

検診の際、子どもを病院で見てもらう際の持ち物について相談です。オムツやおしりふき、ガーゼは準備済み。哺乳瓶は持参しない予定。何か他に必要なものがあれば教えてください。

今度私の一ヶ月検診があります。

自分で運転してはだめだと病院で言われたので、実母に送り迎えをしてもらう予定です。

私が検診を受けている間子どもを病院で見ていてもらうのですが、持ち物であった方がいいものはありますか?

とりあえずオムツ、おしりふき、ガーゼはいれました。

病院までは車で15分ほどでそんなに時間がかからないとは思うのですが、家を出る直前に母乳やミルクをあげる予定なので哺乳瓶等は持っていかないつもりです。

なにかありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

♡062105♡

一応着替え1式だけ車にでも乗せておくのもいいと思います😊

• みい

みい

着替え忘れてました!
    ありがとうございます😹

• 1月30日
ゆにみ

待ち時間が長かったり、検診の間に母乳をあげれるタイミングがあるかわからないので混合なら私の場合一応ミルクセット&着替えセットは持って行きます!いつもと違う場所に行って泣き止まなくなったり、泣いて吐き戻してしまう可能性もあると思うので🤗

あとは、おばあちゃんと待ってる間に赤ちゃんは寝てしまうでしょうから、おくるみとか抱っこ紐とか赤ちゃんが寝やすいようにするグッツとかですかね☺️

私は待ち時間含めて1時間以上はかかった記憶があります‼

• みい

みい

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    ミルクセットと着替えとおくるみも準備します!
    なるべく早く終わってくれることを願います😌

• 1月30日