※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大阪市旭区在住のママさん、幼稚園はどこに通われていますか?もし、良ければ教えてください🥺

大阪市旭区在住のママさん、幼稚園はどこに通われていますか?もし、良ければ教えてください🥺

コメント

えのき

旭区ではないですが、うちは東高殿幼稚園、信愛幼稚園です。

  • ママ

    ママ

    返信遅くなってしまい、申し訳ありません。。
    コメントありがとうございます🍓

    東高殿幼稚園は、お受験園?と聞いたことがあるのですが…雰囲気はどのような感じでしょうか?

    • 2月1日
さくら

うちの子はまだですが、
まわりの先輩ママは、あけのほし幼稚園が多いです!

  • ママ

    ママ

    返信遅くなってしまい、申し訳ありません。。
    コメントありがとうございます🍓

    あけのほし幼稚園が多いんですね!☺️
    どのような雰囲気か知るために
    1歳5ヶ月になったら、親子で遊べる?子育て支援に行ってみようと考えています🧸

    • 2月1日
おんなのこまま

うちは保育園ですが、いま新森幼稚園が建て替えしてて綺麗になりますよ🥰
昔わたしも通ってましたが、先生が優しくて自由な感じで楽しかった覚えがあります!お絵かきしたり歌歌ったりしてた記憶がありますw
今はわかりませんが、制服もシンプルで可愛くて楽しそうに通ってる子が多いイメージです!
でも知り合いは城東区の東高殿幼稚園に通ってる子が多いです!

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます😊

    建て替えしてるんですね!😳
    新しい園舎…良いですね〜♡♡
    息子がやんちゃなので、楽しい雰囲気の園がいいなーと思っていて🤢厳しい?園は合わないかなーと不安になったり。。

    東高殿幼稚園が、お受験園という噂を聞いたのですが、ただのうわさですかね?

    園庭開放に参加して、いろんな園を見てみようと思います!

    • 2月5日