※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを嫌がります。諦めるべきでしょうか?他の赤ちゃんはどうですか?

拳しゃぶり?や指しゃぶりはするけどおしゃぶりはしない娘
同じような方いますか?😿

みんなおしゃぶりで寝てくれた~とかグズグズのときに役に立つなど聞くので新生児の時から何回も挑戦してるんですがおしゃぶりが嫌いなのかすぐペッてするか嫌な顔しながら舌で押し出すか最悪泣きます😂

2回ほどおしゃぶりしたまま寝てくれたことがあるのですが多分お腹空いてる時だった気がするので普通の時はしてくれません😩ちょっとちゅっちゅっしてくれただけでも奇跡レベルでおしゃぶり吸ってくれないんです🥺
ちょっと軽く押さえてあげても舌で押し出してきます😩
しまいには、おえっとなってしまい😿

もぉこれは諦めるしかないんですかね?😣
外なとでおしゃぶりしながら寝てる赤ちゃんをみるといいなあとなってしまいます🥺
ぐずった時などにおしゃぶり付けたら収まったりするの理想です😩でもそんな上手くいかないもんですね🤨笑笑

ちなみに使ってるおしゃぶりはNUKです!

コメント

ふーこ

うちは上2人は拳しゃぶりはするけど、指しゃぶりなし。
三番目の子は、拳も指もしゃぶります😊
が、3人ともおしゃぶりは断固拒否で舌で押し出してましたよ(笑)
うちは嫌ならいいや~って、慣れさせたり根気強く使い続けることはしなかったです。

こりす

おしゃぶりは取るのが大変だから
使わない方がのちのちラクだと思いますよ!

見た目は可愛いし
その場はラクできますけどね😊