※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、リトドリンの服用増加も効果がない状況。明日受診するべきか、週明けまで様子を見るべきか相談したい。子宮頸管長や子宮口には問題なし。

お腹の張りについて質問です。明日病院に行くかどうか悩んでいます。

以前よりお腹の張りが気になり受診していました。
先週までリトドリン1日3回服用でしたが、横になっていても1日15~20回張っていました。
今週月曜日に、それを伝えるとリトドリンの服用を3回から4回に増やすように指示がありました。
2週間分処方してもらいましたが、「良くならなければ2週間待たなくていいから来てね」と言われました。
リトドリンが4回に増えてからも、変わらず1日15~20回張っています。

明日受診してもいいでしょうか?
それとも週明けくらいまで様子を見た方がいいでしょうか?

ちなみに子宮頸管長も4cmほどあり問題なし、子宮口も開いていないです。

コメント

わんこ

わたしなら明日行きます
こわいので💦

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    土日挟みますしね😵やっぱり心配ですよね💦
    明日旦那も休みなので行っておこうかと思います!

• 1月30日
  • わんこ

わんこ

わたしも4センチあったのが、数日後1.9までなってたことあって即入院だったので😭
    お大事にしてください

• 1月30日
  • ひま

ひま

子宮頸管長、今まで3回測って毎回変化無かったので安心してましたが、らいおんさんのように急に短くなることもあるんですね😵怖いですね…
    さっそく病院予約しました!
    ありがとうございます🍀

• 1月30日