※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れに悩んでいます。寝る前の水分補給についてアドバイスをください。

夜のおしっこ漏れについてです。
今メリーズのパンツタイプLを使ってるのですが、朝起きるとおむつがパンパンで背中漏れしてることが多いです。
もちろん布団にも…
気づいた時は夜中おむつを変えるのですが、起きない時もあって。。
思い当たることは、寝る1時間前にフォロミを160ml飲んでることと、寝付く前にお茶をたくさん飲みたがるので飲ませてしまってることです。

同じような方いますか?またみなさん寝る前の水分補給どうしてますか??

コメント

くーちゃん

冬は汗をあまりかかないからおしっこの量は増えますよね〜うちはなるべく夜中に起きて変えさせてます。水分補給は乾燥も考えてある程度は飲ませたいので💁

• らん

らん

そうですよね〜
    夜中起きて変えるタイミングを間違えると覚醒してしまって…いつもドキドキしながら変えてます😅

• 1月30日
  • くーちゃん

くーちゃん

たしかに覚醒すると困りますよね💦

• 1月30日
asa

私のところもそうです!
お風呂後にマグ1杯分のみきりさらに寝る前や夜中に起きたとき必ずお茶を求めてないと泣いて怒るので寝室にマグをもってあげてることもありオムツパンパンで漏れること沢山です😭
なので我が家は水分減らすのは諦めて起きたときはオムツを変えるのとバースデーで購入した画像のものを巻いて寝てます!
これを巻いてからオムツ漏れしても服などは濡れますがシーツまでいかないので助かってます!

• asa

asa

こんな感じで巻いてます!

• 1月30日
  • らん

らん

写真までありがとうございます!こんなのあるんですね〜知らなかったです!
    連日漏れてると布団洗うのが大変で😅服だけで済むのありがたいですね✨

• 1月30日
もんち

うちもです!!
パンパース のLを使っていておしっこ漏れてました。
今は夜だけおやすみマンにしました。
夜ようなだけあって、しっかり吸水してくれます。

• らん

らん

同じ方がいてよかったです^^;
    うちも夜だけおやすみマンにしようかな…手っ取り早いですよね✨

• 1月30日
  • もんち

もんち

私も上の方のおねしょようのやつを買おうかと思ったんですが、結局服濡れて着替えさせて…って考えたらオムツでなんとかしよう!って思っておやすみマン買ってみました。
    たまに漏れますが、前よりは格段に良くなって夜が楽になりました。

• 1月31日