※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で保育園に預けることを考えています。上の子は生後6ヶ月で預けているのでイメージはありますが、やはり不安です。

生後4ヶ月未満で保育園に預けた方、預けようとしている方、不安なことはありますか??

生後3ヶ月半で保育園に預けようと考えています!
上の子は生後6ヶ月で預けているのである程度イメージはできていますが、やっぱり不安です😅

コメント

ウチも生後3ヶ月で預けました❗️
何の不安もありませんでした😄

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    心強いです🥺✨✨✨

• 1月30日

退会ユーザー

ホントに大変ですけど、お互い育児、家事、仕事、頑張りましょうね😅

• 1月30日
ママリ

ぴったり生後4ヶ月で入園、仕事復帰予定です。

1番は成長をずっとみてあげられないことです😢

あとは1年ほどは病気をもらってくるとみなさんおっしゃってる中、仕事復帰したところでまともに出勤できないことです。病気もらってきて辛い姿見るのも可哀想になります😢仕方ないですが😢

育児、仕事、家事で今年一年はバタバタするんだろうなと思ってます😭

• こみ

こみ

私も一番の不安は、病気で辛そうな姿を見ることです💦上の子がずっと風邪ひいてたので😅風邪ひいてたくさん抗体つけるんだぞー!と思うようにしてます🥺

バタバタな1年、覚悟しないとですよね!お互いがんばりましょう!!🥺

• 1月30日
ママ

うちの娘も生後5ヶ月から保育園でした!
下の子は来週から保育園です😂
正直不安です😅💦ですが
働かなければ上の子退園になるのでもう割りきってます😭

• こみ

こみ

来週からなんですね!上の子も退園になる自治体もあるんですね😱😱それなら私も絶対預けます!!

お互いがんばりましょう🥺!!

• 1月30日
よっちゃん

私は生後2ヶ月から預けました!託児所の先生方がとてもいい方で安心して預ける事ができましたよ!

• こみ

こみ

先生に恵まれると安心できますよね🥺娘さん、入園して数ヶ月経ったと思いますが、様子はどうですか??体調崩したりしてますか??

• 1月30日
  • よっちゃん

よっちゃん

とても楽しそうに毎日過ごしてますよ!体調はやはり1度大きく崩しましたね。風邪もらってから、治らず気管支炎までになってしまいましたが。
    治ってからは病気もらうこともなく、元気に過ごしてますよ😊

• 1月30日

昨年8ヶ月で預ける予定でした。待機児童になりましたが💦
不安だったことは
やはり、突然死です。

ちゃんと見てくれてる保育園とそうでない保育園があります💦そこが不安でした!

• こみ

こみ

突然死怖いですよね💦信頼できるところでないと、ですね😫💦💦

• 1月30日
もちもち

上の子を3ヶ月くらいから預けました(0歳4月)
ただ仕事自体は6月ごろから行き始めたので4.5月はあんまり通ってなかったですが…

不安なことはやっぱり体調面、何かあっても本人が訴えられない点ですかね…
ただ長男は2年間は小規模園だったので殆ど感染症をもらってくることなく元気に通えました☺️(ただ大規模園に今年度移ってからもあんまり体調崩すことないので本人のポテンシャルの問題かも…?笑)

よかった点は色々あります☺️
娘さんもお兄ちゃんと一緒に保育園で心強いと思います😊

• こみ

こみ

やはり体調面、心配ですよね💦あまり病気しないこっていますよね!息子の友達にもいて、すごいなあと思っていました!元々持ってるポテンシャルが高いのかもしれませんね✨✨
    メリットたくさんありますよね!お兄ちゃんも妹がいたら嬉しいですよね✨✨

• 1月30日
みい

自分が産後鬱になり、保育園へ預けました!
不安はなかったです!
ただ、小さいので、よく病気系は貰ってきます(><)

• こみ

こみ

病気しますよね😫覚悟します!🥺

• 1月30日
さかな

二人とも4ヶ月未満で預けてます😊

初めは可哀想かなって思ってたくらいで預けてみれば何も心配なかったです😂✨

先生達のことも信頼してたし実際きちんと見てくれていたので安心していました❣️

ただ周りが息子や息子より大きい子ばかりなので、先生が見てない間にもみくちゃにされたりしないかな?と言う心配は多少あったかもです😂

でも2人とも保育園だいすきだったので大した心配ではなかったし...☺️✨

周りより小さいことで逆に先生もよく気を使ってくれるし、お友達もたくさん覚えてくれてました😊
今でも送迎いくたび
みんな来てくれます(^^)

あとは早くから保育園に行ってるからか、成長?が早いです😂💦

結構 良いこと多いですよ❣️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なった日から預けてます☺️
ちょうど4月入園でした✨

心配や不安はなかったです☺️
むしろ小さい方がなにも
分からないし良かったです。
子供達の所は担任4人プラス
手伝い1人の5人でみるから