※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
その他の疑問

おうちのポストにどこかのお爺さんが入れたと思われる郵便物がありまし…

おうちのポストに
どこかのお爺さんが入れたと思われる
郵便物がありました💦

うちのポスト、赤いので
お爺さんが郵便ポストと勘違いした?
と推測されます😅

健康ソックス、健康食品を
買うためのハガキが
二通入っていました。
合計金額約20000円ほどです🤔

住所、名前、年齢、電話番号わかります😅
約2キロほど離れたおうちの方でした。
全く知らない方です。

田舎なので歩いてここに
たどり着いたのかなぁと思います💦

最初ハガキに気付いた時は
なんだか気の毒に思えて、
明日パート先に郵便ポストがあるので
出しといてあげようと思いました。

ですがふと、
ボケてる方なのかな?とも思いました💦
うちのポスト赤いけど
郵便ポストには似ても似つきません😅📮
ご家族の方、この20000円の買い物
ご存知なのだろうか??とか😅

電話して確認してから
投函しようか?とか
直接お返ししたほうがいいか?とか

考えたのですが
お一人暮らしのボケた方だったら
話が通じるか…??

私が出したから高い請求がきた等
変に巻き込まれたり??

スルーするのが良いのか?

なんだか怖くなってきました💦
どうするのが良いと思いますか?
郵便局へ相談…??

コメント

🍎🍏

やばい😂

想像したら笑っちゃいけないけど
笑っちゃいましたw

郵便局に相談が1番いいと思いますw

  • パー子

    パー子

    そうですよね😂
    よくよく考えると気の毒なんですけど
    突っ込みたい気持ち湧き上がって笑えますよね😂
    とにかく郵便物なわけだし
    郵便局に託そうと思い
    電話して
    郵便局の方が回収しにきました😅
    その後どうなったのかわかりません😂

    • 2月1日
りんご

郵便局に相談がいいかと思います。もしくはお電話して他の方が出たら話すか。

  • パー子

    パー子

    やはり相談が良いですよね😊
    郵便ポストに一度入ったわけでもないし、
    うちに言われても…って対応
    かもしれないと思って
    悩みましたが、
    回収してもらえました😊
    回答ありがとうございました🙏

    • 2月1日
はじめてのママリ

私も想像したら笑っちゃいました🤣
おじいちゃん間違えてしまったのですかね😅

私だったらポストにいれちゃうかもです😅

  • パー子

    パー子

    笑えますよね😂
    何事かとハガキ眺めて理解するまで
    時間かかりました😅
    あくまでも私の予想で
    実際のところ真相は謎ですし😂
    最初はポストに入れちゃおー!
    おじいさんも助かるでしょう!
    って軽い気持ちでしたが、
    内容が割と高額な買い物だったのと、
    ほんとにポストと間違えてうちに入れたのか確証もないし、
    勝手に出したらダメなやつなのか…??
    と考えてるうちに
    恐ろしくなってきてしまいました😂💦
    無事回収してもらえました!
    その後はわかりませんが😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

郵便局の人に相談されても困ると思うので私なら交番に持っていきます!
そしたら電話するなり実際家に行って本人が本当に出したか確認してくれそうなので。

  • パー子

    パー子

    交番は思いつきませんでした!
    それが安心だったかもしれませんね😄✨
    たしかに、郵便局に一度でも行ったものならまだしも、
    個人同士?のことなので
    郵便局に相談しても困るかなぁと思いました😅💦
    ダメ元で電話してみたら
    回収してもらえることになりました😊
    回答ありがとうございます🙏

    • 2月1日