※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がお昼寝をしてくれなくて困っています。お昼寝の習慣をつけるべきか、朝7時半に起こすべきか相談です。

こんにちは!
4ヵ月の娘がいるんですが、
なかなかお昼寝してくれません( *_* )

自分が眠いとき寝てくれる日もあるんですが、
眠くない日は普通に大人と同じように起きてたり
寝ても15分、30分だったりで熟睡しません😓

育児書とかにもお昼寝、夕寝とあるし、
4ヵ月ともなればそろそろお昼寝させる習慣をつけた方がいいんでしょうか😓?

それと、娘は朝7時半〜8時半の間にはいつも自分で起きるんですが
7時半と決めたら寝てても必ず毎朝7時半に起こした方がいいんでしょうか😓?

コメント

deleted user

うちは4カ月くらいから7時には起こしてましたよ。
お昼寝しないなら支援センターなどで遊ばせてみては?結構刺激になりますよ!

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり時間は決めた方がいいですよね😣

    支援センター、そろそろ行ってみようと思ってました!
    今度遊びにいってみます!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝してくれるようになるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月16日
蒼羅紗

お昼寝無理してさせてません!
ストレス溜まっちゃうので!
眠かったら勝手に寝るかなーと(笑)
うちの子は7時から8時に起きます!
寝てるのに起こすのかわいそうなので起こしません!
支援センターまだいったことないです!