※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

12週の妊婦です。血液検査で血糖値が102で、再検査が必要と言われました。食べづわりがあり、甘いものやポテト、濃い味のものが受け付けるが、気持ち悪さが続いています。病院からの指示や家族の病歴も考慮して、どうすれば良いか悩んでいます。

現在12wです。
前回の血液検査の結果
血糖だけが引っかかり、102でした。
昨日のけんしんでいきなり
血液検査追加しますといわれ
サイダーみたいなのを飲み1時間後に採血しました😣

直前にポカリも爆飲みして病院に入ったのもあり
昨日の検査も悪い予感がします。。

まだ食べづわりがあり
私の場合甘いものやお菓子など
あまり身体にはよくないものが
逆に受け付け、気持ち悪さもなくなります。
昨日病院から帰ってから
間食もせず、晩御飯食べたのですが
もう気持ち悪すぎて、晩御飯もまともに食べれず
仕事もフルタイムでしてるのですが
仕事中はなおさら
飴なり、間食をしていないと
仕事できない状態で
今日は朝から電車に乗る気力もなく
お休みしました。。

病院からも100を超えたら一応再検査しなくてはいけないからごめんねー。といわれましたが

父や祖母も糖尿を患ってるため他人事では
ないと思ってます。。

ただ、食べたいもの、食べれるものが
マックのポテトだったり味の濃いものや
お菓子を食べるとつわりが落ち着きます。。

このような場合どうしたらいいのでしょうか😣😣

コメント

deleted user

妊娠糖尿病になりたくないなら食べてもいいけど量を減らすしかないと思います😅
私も8ヶ月での血糖値検査で妊娠糖尿病になり食事制限かかって辛かったので😭

  • まる

    まる

    そうですよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    がんばります😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりの時って食べれるのが限られてきますよね😅
    私は温かいのが食べれなくて辛かったです😭

    私が妊娠糖尿病の時にやったことは
    ①白飯の量を減らす
    ②キノコや白菜などの野菜多めのご飯を食べる
    ③甘いものはチロルチョコを1日3個まで

    蕃爽麗茶を飲んでると血糖値あがりにくかったです。
    ただ妊娠初期なので飲むのであれば病院に確認してみてくださいね✨

    • 1月30日
  • まる

    まる

    ほんとに感謝します😭
    食事管理がんばります😭😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    本当に大変で辛いと思いますが我が子のためなので頑張ってくださいね✨

    • 1月30日