※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中のママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の延長について、入園時期の影響はありますか?入園が遅れた場合でも延長申請できるでしょうか?4月に入園予定で、一歳を過ぎるとどうなるのか気になります。

育児休業給付金について
今育児休業中です。給付金は一歳までしか出ないけど、やむを得ない理由がある場合は延長できますよね。一歳になる時期で途中入園の希望だしてみたほうがいいのでしょうか?それで入れなければ給付金の延長申請ができるのでしょうか?基本4月に入園だと思っていて、そうなると一歳こえているのでどうなのかなと思いまして!

コメント

moon

上の子の時、2月生まれだったので、2月入園の申し込みをして
落ちてしまったので、延長申請しました!

• 育児奮闘中のママリ🔰

育児奮闘中のママリ🔰

やはりそうなのですね!!!ありがとうございます🙏

• 1月30日
✩sea✩

1歳になる月に入園するための申請をして、不承諾通知を貰わないと、育児休業給付金は1歳の誕生日前日分までしか貰えません(>_<)
なので、そこから4月末までは入園までは、育児休業給付金は入ってきません💦
出してみた方がいい、ではなく、申請をして入れませんでした、にならないと、延長手続きが出来ないんです💦

• 育児奮闘中のママリ🔰

育児奮闘中のママリ🔰

無知すぎました!やはりそうなのですね!!!ありがとうございます🙏あたたかくなってきたら保育園探しをして目星つけて申請だしたいと思います‼️

• 1月30日