※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

流産で安静が必要な状況で、旦那のサポートが不十分で困っています。安静を守れず、心配しています。

愚痴と不安です。

大量の鮮血が出て、とりあえず流産は免れ
薬4種類と血止めの注射で絶対安静!
入院もとりあえず回避!

ただ、母体にかなり負担がかかってて血が出てるから
本当に安静にしててね!と言われた事を旦那に…

病院の初日は午後検診だったからね
午前中仕事行って午後休してくれた。
が!午前中が1番忙しいんだよ!?
息子のご飯に洗濯に洗い物に自分の支度もある
故に血がまた出て先生に叱られた

次の検診は朝一で
病院に下された後、1時間で終わるからね!
と言っておいたのに
検診終わってから旦那が迎えにきたの1時間後😇
座ってるのは安静じゃないんだよ?!
そして結局息子と私を自宅に置いて仕事へ

昼も夜も息子がいるんだからご飯だって作らないとなのに…

あんなに何かあったら有給とるから!とか言ってたの嘘かよ
血が止まらなかったら入院しないといけないっていうレベル感分からないのかな…
流産してもいいと思ってんのかな…
結局安静に出来ない日々😔🤢

コメント

たま

絶対安静はほんと
トイレ以外は寝てないといけないレベルですよね

わたしも絶対安静になりましたが

朝は主人が朝ごはん用意、子供たちの学校、準備してバス停まで送る、

0時過ぎに帰宅して前日の洗濯とりいれ、
夜中に洗濯まわして干してましたよ。

ご飯も子供たちのは作ってないです
買ってきたのにしてましたよ。

ご主人にいまいちど話したり、
ネットの記事をみせて理解させるべきだとおもいます。

  • バンビ

    バンビ


    上の子の時も切迫で絶対安静になったんです。
    その時にかなり話しして理解したと思ってたんですが…😔

    買うにしてもわたしが行かないと
    何を買えばいいのか分からないみたいで🤢

    洗濯物も言わないと
    とりいれすらしてくれないんです😭

    • 1月30日
  • たま

    たま

    ネットスーパーもつかってましたよ、
    それならそのまま届くし便利ですよ

    一緒に次の健診いって 先生から説明してもらってください!!

    • 1月30日
  • バンビ

    バンビ


    次の検診は旦那来ないので
    またの機会になりそうです😭

    • 1月30日
ゆん

うちも切迫流産で安静中です😭
ほんと、子どもいると絶対安静にできないですよね💦

今は子どもの保育園の送り迎えは実家に手伝ってもらって、ご飯は旦那に冷凍かお惣菜を買ってきてもらってます。
洗濯、皿洗いも全部やってもらってます。
安静の基準は人それぞれですが…💦
旦那さんにも診察についてきてもらって説明してもらうのもいいかもですね🤔
見た目には分からないから、ピンとこないのかもしれませんね💧

  • バンビ

    バンビ


    実家も義実家も両親働いてて頼れなくて😭

    医師と話しして本当に動いてないし
    血が出るような事はない認識なのを
    話したら、思ってるより動いてるから本当に安静にしてほしい!
    赤ちゃん元気なのに流産させたくない!と言われ、そのまま伝えましたが伝わらず😇

    上の子の時も切迫で絶対安静だったので分かってくれてると思ってたんですけどね😔

    連日、注射で治療もしてるレベルなのに伝わらないもんですね😭

    • 1月30日
  • ゆん

    ゆん

    私も上の子の時、切迫早産で1ヶ月ほど入院してたので、人より気を付けないとと言われ今後も要注意だそうです😅。

    旦那さんに具体的にしてほしいことを全部伝えてみてはどうでしょう。リストを書くとか🤔💦

    どうしても出来なければご実家に帰るのも選択肢に入れてみては❓

    • 1月30日
  • バンビ

    バンビ


    一緒ですね😭
    私も上の子の時、切迫流・早産で
    安定期の真ん中以外寝たきりでした😓


    実家に帰っても
    夜勤とかのある職場で両親働いてるので、家に息子といるのと変わらないんです😔
    それなら、息子のおもちゃもある自分の家の方がマシなんです😭


    やってもらいたい事リストか…
    考えてみたんですが、こんな当たり前の事を言わないと書かないと分からないのか。とイラだってお腹張ってしまいました😭

    • 1月30日
  • ゆん

    ゆん

    ご両親、夜勤とかあるなら大変ですね💦

    いちいち言うのも大変だし、何が出来なくて何が出来るのか分からないなら、もうリスト化するしか❗
    お腹張らないように気をつけて下さいね😅

    • 1月30日