※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家事・料理

ベビーフードっていつぐらいまであげてましたか?😰今1歳10ヶ月の息子がい…

ベビーフードっていつぐらいまであげてましたか?😰
今1歳10ヶ月の息子がいるんですが未だに面倒な時などあげてしまいます💧
自分が朝昼食べる週間がなくてなにを食べさせたらいいのか分からないのもあって💦💦
もともと料理は得意ではありません😭

コメント

あお✩たまママ

1歳ごろには
大人と一緒のものたべてたので
そのころから
ほぼ使ってないです
レトルトのカレーとかぐらいですかね今は( ˶´⚰︎`˵ )

朝は納豆ご飯と味噌汁(昨日の夜の)

それかパンです(笑)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます♡

いつも同じような感じですか?
    パンの時はパンだけですか??
    うちも大人と同じものあげたいんですが、旦那が味が濃いとか飲み込めないとかうるさすぎて嫌になってきます(ToT)

• 5月16日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

大人と一緒って
    大人を薄味にするんですよー?(∩´﹏`∩)
    それか薄味でつくって
    取り分けてから
    味付けなおすとか*Ü*
    取り分けてさらにお鍋で煮たりして柔らかくしたり
    飲み込めないってそんな大きいですか?
    とゆうかもう2歳ですよね?
    文句ゆうならつくってよってわたしならきれます
    じゃなきゃ
    無視して
    なんかゆわれたら
    栄養士さんからこう言われたとか
    検診でこう言われたからってやることです!

じゃなきゃいつまでも噛む力も飲み込むちからも育ちませんから!(∩´﹏`∩)

パンは
    アンパンマンの野菜スティックとか
    食パンと豆乳とプチトマトとか
    コーンスープつけるとか
    そんな感じです( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

もちろん別に煮込んだり薄めたりはします!!でもうるさいんですよね(:_;)

大きさはもちろん噛める大きさだと思ってあげているんですが、やっぱり旦那とは考えが違うみたいで(;´д`)トホホ…
    1番見てる私が大丈夫だと思ってあげてるのに、嫌になります。。
    栄養面とかもちゃんと考えなきゃとか考えたらキリがなくなってしまって(;_;)

• 5月16日
ぶひママ

一歳9ヶ月の娘がいます。
うちの子は、元々我が家の味付けは薄味なので、もう大人と同じものを食べさせています。
ベビーフードは一歳になるときに卒業しました。

それでも、1日3回の食事の用意は手間ですね(^^;

なので、朝は本当に簡単です。
野菜たっぷりのお味噌汁とおにぎりとか、パンとヨーグルトと果物、野菜スティック、ウインナー炒め、目玉焼きとかです(^^)

お昼は、めん類が多いです。
うどん、そうめん、パスタ、中華麺などで、いずれも野菜をたっぷり入れてあげてます。
とりあえず野菜食べてくれたら良いかなぁと( ´∀`)
あと、お好み焼きとかも野菜たっぷり入れて、大きいのを焼いて小分け冷凍したりして、面倒なときにレンチンするだけで楽ですよ(^^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

めちゃめちゃ参考になります!
    私もウインナーとたまご系はよくやります(笑)
    そうですよねー!1番ラクなのって味噌汁に野菜いっぱい入れちゃう事ですよね!💓

お好み焼き、いいアイディアですね✨試してみます❗

• 5月17日
ポンデ

1歳10ヶ月ならもう大人の取り分けでも大丈夫だと思いますよ〜。長女は1歳まで、ですね。1歳2ヶ月頃の時に12ヶ月からのBFあげたら嫌がったので‥それからはあげてないです。

食パンとかヨーグルトはどうですか??うちは大体そんな感じです😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね💧旦那がうるさすぎて柔らかい物とかはとりわけしてる感じです。自分で子どもの作ってほしいくらいです(笑)

食パンは焼いてあげてますかー??

• 5月16日
  • ポンデ

ポンデ

1歳半のときにはもう大人と同じの食べてました😅それまでは別に作っていたんですが、実母に言われて‥そしたらちゃんと食べてました。

焼いてますよ〜。掴みやすいのに切ってあげてます。ジャムも塗ってます。

• 5月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

実家行った時は親がなんでもあげちゃいますw私も大丈夫だと思ってるんでなにも言わないんですけど😰

そうなんですね🎵オーブンレンジしかなくてパン焼くのは面倒なんであげてなかったんですが、オーブントースター買ってみます♡

• 5月16日
ぴーちゃん

一歳7ヶ月ですが、大人と同じか薄味にしたものをあげてます😄
雑なので、薄味にといっても水割りとかです。笑

朝は納豆ご飯と味噌汁とか、パンとヨーグルトとバナナとかです😄
パンは食べやすいスティックのアンパンマンとかパスコのやつかって常備してます😄

うちの休日のお昼は麺類が多いですね!
焼きそば、焼うどん、冷やし中華、パスタ…簡単なものばかりです😅
お味噌汁は夜作る時に多めに作って冷蔵庫入れておきます!たくさん野菜入れて作ると野菜も摂れていいかなと♡

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も雑なので水割りよくやります(笑)
    朝とか昼のおかずってどうしようとか考えちゃってたので、ヨーグルトとかバナナをプラスすれば良さそうですね☺

• 5月17日

うちも1歳9ヶ月ですが2.3ヶ月に1回くらいはたまに上げますが食べませんね(笑)普段同じもの食べてるのでおそらく、形がやわらかすぎたりで(^^;
お昼はパパッとしたいのでカレーやどんぶりのルーをレトルトで食べることは多いです(^-^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちの子はあげたらなんでも食べます(笑)だからベビーフードに頼っちゃう部分もあるんですけど😥
    アンパンマンシリーズは丼物のルーもありますもんね😍うちも常備してあります❗

• 5月17日

退会ユーザー

アンパンマンシリーズは2回分入ってるし便利ですよね(^-^)うち1回で終わっちゃいますが(笑)何かの時の為に賞味期限みながらストックしてます!

• 5月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

便利ですよね🎵カレーは好きみたいでモリモリ食べます☺

• 5月17日
*K♡MAMA*

おかずが足りたい時とか出してますよ♪♪

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよね❗💦
    自分たちが揚げ物とか食べたい時とかもあげちゃったりしちゃって💦

• 5月17日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

子供のこと考えず作ってたらそうなるときありますよね(笑)
    私もそういう時はベビーフード使ってますし全然気にしなくていいと思います☆

• 5月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー💦
    ただ1歳4ヶ月までくらいのしか無くて買うの恥ずかしいですんですよね😰

• 5月17日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうでしたっけ!?
    そんなに食べる子じゃないのでまだ中期とか一歳のを買ってますよ( ´ ▽ ` )ノ❤

• 5月17日