※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

昨日から卒乳しましたが、痛みや張りがあり30分ごとにしぼらないと辛いです。皆さんはどのようにしていましたか?

昨日から卒乳しています。
おっぱい事情教えて下さい!!
しぼってはいるのですが痛いし張って固くなってて😣
30分に一回はしぼらないと無理です!
みなさんどんなかんじにしていましたか?

コメント

うめりんこ

私は母乳外来で絞りきって貰ってました。絞り残りがあると、乳ガンになりやすいってのも聞いて、怖くて。元々乳腺炎繰り返してたので、断乳前から桶谷式母乳マッサージに通っていたので、そこでスッキリ絞りきってもらいましたよ。お風呂とかであっためたりするのは良くないみたいですし、色々アドバイスも受けました

• 男の子ママ

男の子ママ

私も木曜日に母乳外来予約いれました!!
    痛すぎて痛すぎて😣😣

• 5月16日
くっぱ

私も土曜日から始めてて、昨日1番つらかったです!まだ抱っこ出来ません(T_T)
私は母乳外来に電話で相談しました!
絞らない、どうしても痛い時は上から少し押して圧抜き、脇を冷やす、と教えてもらい、今は張りも痛みも少し落ち着いてきたところです!
今日電話したら、張りが落ち着いてきているのでそのままいじらずに吸収されるのを待ちましょうとのことでした(*´罒`*)
一応明日母乳外来に行って見てもらう予定です(*^^*)
30分に1回だとしぼりすぎだと思います:(´◦_◦`):しぼるとまた作られてしまうので冷やして頑張りましょう( /ω;)

• 男の子ママ

男の子ママ

私は日曜日から初めて2日目に入りました!
    今日が一番痛すぎて涙が出てきます(@_@。

私も母乳外来に電話しました!
    1日4、5回なら絞ってもいいけど今日は張らしといて3日目4日目に一気に絞る!そしてお風呂、シャワー禁止食べ物はお粥とまで言われました😣

張りともうおっぱい全体カッチカチで痛すぎます😣明日までこの状態を我慢できるかな?くらい痛いので湿布貼っています😣
    明日には少しは落ち着いているといいですが😣
    吸収というのは絞りはしないということでしょうか?😣

かなりあさんは痛い我慢していましたか?
    私は夜も寝れないくらい痛いです😣😣

• 5月16日
  • くっぱ

くっぱ

私も昨日2日目1番痛くて夜中何度も目さめるし本当涙出そうでした:(´◦_◦`):
    ネットで調べた時3日目4日目で一気にしぼるって書いてました!それで私もしぼってもらうつもりで母乳外来予約したんですが、しぼらずに吸収されるのを待ちましょうとのことでした(^^ゞ明日一応タオル2枚持ってきてとのことなのでわからないです(^^ゞ
    お風呂禁止は聞きましたがシャワーも禁止なんですか!?暑くなってきたのにツライですね(T_T)
    私も昨日ほんとに辛かったですが今日はだいぶマシですよ\( ´ω` )/
    冷えぴた貼ったり保冷剤タオルに巻いて使ったりして何とか痛いの我慢しました(T_T)
    まだ抱っこできないし息子がぐずって胸にあたると激痛です_(:3」 ∠)_ぐずったらずっとおんぶしてます( ,,>з<)
    お互い早く落ち着きたいですね( ̄^ ̄)ゞ

• 5月16日
  • くっぱ

くっぱ

何かほぼ同じようなこと書いちゃいましたね( 'ω' ;)すみません( >ㅿ人)

• 5月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

やっぱり2日目は辛いですよね😣😣
    吸収したらしこりとか残らないのかな??😣😣
    多分かなりあさんのおっぱいの状態みてしてもらえそうですね♡

私も早く絞って欲しいです😣😣

私の母乳外来の先生はシャワーもダメと言われました〜💦
    血行がよくなって熱を持つのは同じだからシャワーはやめてと、!
    なので今日は髪の毛とかも洗っちゃいけないみたいです💦

私も息子のぐずりと少し触れられるだけで痛くて叫んじゃいます(@_@。

• 5月16日
  • くっぱ

くっぱ

しこり残ったりつまったりしたら怖いですよね:(´◦_◦`):
    今日電話したとき張りもおさまってきてるなら母乳外来こなくてもいいって言われたんですが不安なので予約入れちゃいました(^^ゞ
    うまく出来ないと2人目にも影響するかもしれないですもんね!
    そうなんですね!シャワー普通に浴びてました!∑(゚д゚lll)ガーン
    浴びなかったらもう少しマシだったかもですね(笑)
    hsyfmさんは卒乳ということは息子さんはおっぱい欲しがらなくなったんですか??うちはいきなり断乳したので息子がなかなか水分とってくれなくて心配になってます(T_T)離乳食食べる量は増えたんですけど(;•̀ω•́)

• 5月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

怖いですよね(@_@。
    かなりあさんは少しも絞っていませんか?
    私、おっぱい岩のようにカタカタで…!!!
    念のため入れるべきですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ!

シャワーもダメだと言われました💔💔
    ご飯は普通に食べていますか?

それが私も昨日いきなり断乳始めました!
    前々からもう1歳もすぎたからそろそろはーとは思っていたんですが行動出来ずにいたんですが昨日私が何故か今日ならやれる気がする!!と思いいきなり断乳始めましたよ〜😣😣

水分は麦茶とミルクを少し飲ませています!
    脱水気になりますよね!😣😣

• 5月16日
  • くっぱ

くっぱ

今長々と打った文が息子に邪魔されて消えてしまいました(PД`q*)

名前変えられたんですね(*´艸`*)

私も岩のようでした!
    初日の夜と2日目の朝にしぼりました!あとは2日目の昼に圧抜き1回しました(*^^*)
    ネットで調べても圧抜きっていまいちよくわかんなかったんですけど(笑)
    なので昨日の昼から放ったらかしで、とにかく冷やして耐えてます(^^ゞ

ごはんは米は普通に食べてます!
    一応野菜多めで油っこくしないように気をつけてます(`・ω・´)ゞ
    私は毎日アイス食べてたんですがアイス我慢するのがツライです(笑)

やる気1番大事です!(笑)
    私も1歳まではあげるつもりだったのでいきなり断乳で実はだいぶ寂しいです(^^ゞ
    歯医者通うことになって薬飲むために断乳始めたんですが、落ち着いたらまた母乳あげようかとも思ってました(^^ゞ
    今まで全く協力してくれなかった旦那が寝かしつけやってくれたり手伝ってくれてるのでこのまま断乳頑張ります(笑)
    ゆいさんの旦那さんは協力してくれてますか?
    今1番つらいし旦那さんにたくさん抱っこしてもらったらいいですよ\( ´ω` )/
    でもおっぱいなくなるわママ見えないわだと子供がつらすぎるってネットで読んだので、旦那に色々頼んでも私もそばにいるようにしています(*^^*)

麦茶飲んでくれて羨ましいです!
    私も明日からミルクあげてみようと思います(×∀×;

また長々とすみません( ̄∀ ̄;)

• 5月16日
  • くっぱ

くっぱ

すみません!めっちゃ長かったですね!
    返事いらないです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

お互いガンバです♡

• 5月16日