※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中で専業主婦の方が昼間何をしているか相談中。家事はすぐ終わり、暇で過ごし方に悩んでいる。誰かと出かけるのも不安。他の1人の方はどうしているか気になる。

現在妊娠中で専業主婦の方
昼間は何をして過ごされてますか?

私は旦那が長距離運転手の為、週の5日は1日1人です。

元々私も働いていましたが産休に入り毎日毎日
暇でたまりません。午前中は家事をしますが1人分なので
それもすぐに終わってしまい、携帯を触るか寝るかぐらいで
車あるので出掛けようかとも思いますが後期に入って
いるのでもし何かあったらと、結局でれず、運動がてら
散歩に行こうかと思うが気がのらず。。

昼間やもしくは1日お一人の方、何をして過ごされてますか?

実母には今しか1人でゆっくりできないから
1人を満喫しておけと言われましたが暇でたまりません😂

コメント

ままり

妊娠中は好きなドラマを全話見たり、本を読んだりしてました!
今しかゆっくり出来ないと言われても1人ですし暇ですよね💦

あちこ

午前中最低限の家事だけ終えたら買い物とか、上の子連れてとりあえず出かけます😂

お昼食べて帰宅、または帰ってきてお昼食べたら寝ます(笑)

今頃起きて、掃除と夕飯の用意しつつ、子供が起きたら子供の相手もします。

そうしているうちに旦那が帰ってきてバタバタとお風呂夕飯で8時半には子供と寝ちゃいます☺️

その代わり朝は六時過ぎには動いているので午前中にお金の管理とか色々細かいことを済ませることが多いです。

それでも午後少し暇だなぁと感じることもあります😂💦

はじめてのママリ🔰

何もしてません🙌笑
YouTubeみたりテレビみたり、ネイル変えたりダラダラしてます😂
産まれる前に!と思いますがゴロゴロでやる気スイッチが…😂

みーちゃん。

産休中は本当に何しても、
暇ですよね💦
お母さんのおっしゃる通りですよ。産まれたら自分の時間もないし夜泣き等、様々な事に悩まされ休める時間がどんどん少なくなります💦

私は、アルバム作ったり
産まれたら少しの間はスーパーにも行けないのでまとめ買いして冷凍保存したり編物をしてました!

りん

エコーアルバム作ったり、赤ちゃんのものネットでいろいろ調べて買ってましたー!
ベビー小物やフェルトでおもちゃなど作るのもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠して仕事辞めてから暇で暇で辛かったです!
が、今となっては好きなカフェにすら行けない😅⚡️
もっとカフェやらラーメン屋など行っておけばよかった。と、後悔しています😢

基本、掃除か携帯いじったり寝たりしてました😄が、今のうちに行きたいところ行っておいたほうがいいかもですね😊❤️

ぜんこ

寝てます!
もう眠くて眠くて起きてられないです😭
あとは、こどもがいたら出来ないことをしてます。
ご飯作ったり、漫画読んだり、海外ドラマみたり!