※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

モロー反射は起きていても連続して起こりますか? びっくりした顔で何度もするけど、眠い時には顔をかいたりモゾモゾします。

起きててもモロー反射って連続してしますか? びっくりした顔で何度もするのですが💧 モロー反射の合間と合間は眠いのか顔をかいたりモゾモゾしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子何度もしてましたよ💦💦不安になりましたがやっぱり今思えばモロー反射だったんだなぁーって思います!ビックリした顔して両手を横にビーーーって急に広げたり😭

• おむれつ

おむれつ

やはりなりますよね?!特に音とか光とか刺激がないのにビクって何度もして💧2ヶ月なのでまだまだモロー反射ですかね💧

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の刺激もないのに急にビクッと動き出したりしてました!何かに引っ張られてるの?ってくらい😅うちの子も2ヶ月〜4ヶ月くらいまで酷かった気がします💦寝返りが上手になってうつ伏せでいる事が増えてきたら減ってきたような気がします🤔

• 1月30日
ぽん

過去の投稿にすみません💦

その後の様子を良ければ教えて頂けないでしょうか??🥺

• おむれつ

おむれつ

遅くなりました!
    その後もモロー反射はかなり長めに続いて、色んな小児科に相談に行ったり検索魔になったりで心配事も多々あったんですが、2歳すぎて特に気になる点はありませんよー😊
    ちょっと敏感なところはあるので、起きてる時もモローみたいにビクッとしてたのかなぁと。。。。痙攣っぽくなければ大丈夫だと思います☺️

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

なるほど!😳
    やはり敏感な感じがあるんですかね、、、
    ありがとうございました!☺️

• 3月27日