※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

みなさん‼︎手続きや制度のやりとりで上司や人事と揉めたことありますか??実際にあった話やエピソード教えてください🤔

みなさん‼︎手続きや制度のやりとりで
上司や人事と揉めたことありますか??
実際にあった話やエピソード教えてください🤔

コメント

妊娠、結婚して、産休明けは主人と住む為、仕事の本拠地を主人の地元に移したい旨を上司に直接話しており、本拠地の変更ができると言っていたのに、
育休中に、「復帰はできそうか?」って連絡が来て、「産休前に話した通り、引っ越した土地での復帰を希望しています」と言ったら、聞いてないの一点張りされました🤷‍♀️
話した時に提出する書類などありますか?って聞いた時、移動は私の方で手続きするから特に要らないよって言われていたのに😭
電話しても機嫌悪いばかりで全然話が進まないので、自分で本社の人事部や希望先の支店に連絡しました笑
もう前の支店長には会う機会ないのがせめてもの救いです笑
めちゃくちゃイライラしました😭

• ママリ

ママリ

それはムチャクチャ腹立ちますね🤬!!
    できない支店長なんですね😓
    言ったことと話が違うのって文章でやりとりしてないと物的証拠もないですし。。ただただ言ってないって言われたらおしまいですもんね。
    電話した時機嫌悪いのって知るかって思います!!ご自分で動かれたのが凄いです😭

• 1月30日
アンクちゃん

通勤中に事故に合い1ヶ月程、休職しました。
貰い事故だったのと、顔と足を切って縫っていたので労災を使いました。

労災申請するのに、診断書とかその他諸々の書類が必然で会社の人事がやってくれたんですが
診断書と申請書の怪我の名前?が全く別物になっていて、問い合わせたら
「診断書の方を書き換えて貰って」
と言われました
普通に考えておかしいので、抗議しても書き換えて貰えの一点張り
腹が立ったので、病院の担当医に言ってお医者さんから労基に報告してもらいました☺️
1ヶ月の休職でしたが、なぜか3ヶ月分の労災がおりてました😄

• ママリ

ママリ

えっ普通に考えてそれおかしい話ですよね😠💦
    それは人事の人やばすぎます🤬
    やっぱり世の中理不尽な話しってあるんだなぁーと思いました😭
    でも労災3ヵ月はラッキーでしたね☺️

• 1月30日