※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
お仕事

会社からの勤務条件変更に困惑。保育園休み日に働けと言われ、実家の手助けも難しい。退職が避けられないか相談あり。

土曜日からフルタイムで職場復帰します
サービス業で営業時間も23時と遅くまでやっており産休前までは夜遅くまで働いてました

会社とは復帰での話し合いで
会社側から9時〜18時の勤務で部署は特定せず色々なところのヘルプに入ってほしいと言われました。
もちろん了解しました。
私からは保育園が日•祝日は休みになるからそこは私も休みにしてほしいと頼みました。
その場では了解してもらっていました。

ですが昨日会社に用事があり行き、帰り際に手紙をもらいました。内容としては
2月、3月は日曜日休みの9時〜の出勤のみ
面接時には変則的な勤務だと了解を得ているため4月以降は変則勤務、シフトにする
他の従業員も日曜日など休みたがっている
私ばかり特別扱いはできません。
なお上記に納得し契約書にサインをお願いします、1日の出勤時に提出お願いします。
と書かれた手紙と契約書が入っていました。

保育園が土日祝日はやってないので預けるのが実家となります。義実家は両親いません。
でも実家の両親も働いてますし、毎週預けるわけにはいきません。
この場合やはり退職しかないでしょうか?
ちなみにこの職場には未練などはありません。

コメント

すず

この内容だと無理に復帰してもなかなか働きづらくて続かないかな?と思ってしまいました。

• ミニぶた

ミニぶた

かなり働きづらいですよね💦
    やはり辞めるのが妥当ですよね

• 1月30日