※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

3才半の男の子で、チャイルドシートが小さくなってきている。身長は高めだが体重は12キロ。ジュニアシートは15キロから。どうしたらいいでしょうか?

何才くらいからジュニアシートにしましたか?
3才半の男の子です。
新生児の頃から使っているチャイルドシートが小さくなってきました。
身長が高めなので肩のベルト?が合わなくなってきました。でも体重は少なめでまだ12キロくらいです。
ジュニアシート見てると15キロ〜みたいなのでどうすればいいですかね?

コメント

とまと

下の子が生まれるにあたり、チャイルドシートを下に譲るため、上の子を2歳1ヶ月でジュニアシートにしました☺️

「ジュニアシート 9kg~ または 1歳」で探すとたくさん出てきますよ😊🌼

  • ぼん

    ぼん

    9キロからのもあるんですね!
    うちは2才半差なのに下の子産まれたときまったく同じチャイルドシート買ってしまいました😂
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    楽天市場でもたくさん出ていますし、うちは赤ちゃん本舗、ベビーザらスと西松屋とバースデーを回って、どこも1歳からのジュニアシート、9kgからのジュニアシート、取り扱いありましたよ🙆🌼

    わが家はバースデーで購入しました☺️気に入ったものがあるといいですね🥰

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    大体が1万円でお釣りが来るくらいのものが多い印象でした👶

    • 1月30日
  • ぼん

    ぼん

    詳しくありがとうございます😊
    土日に色々回ってみます!
    そのくらいで買えるなら買い替えたいと思います✨

    • 1月30日
純ちゃん

3歳頃からジュニアシートにしてます😊9㎏~というシートもあったように思います❗

  • ぼん

    ぼん

    9キロからのもあるんですね☺️
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月30日
ジャンジャン🐻

3歳からのものは身長が100センチ超えの規定が一般的ですが、それでも首に当たって痛いみたいです😵
小柄な子であれば、1歳からのジュニアシートのほうが安心だと思いますよ。
長男はまだ1歳からのものを使ってますが、まだまだ使えそうですよ😊

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですね!
    うちの子も100センチはとっくに越えてると思います!
    1歳からというのもあるんですね✨
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月30日
ねたろーママ

下の子が産まれる前に、上の子1歳8ヶ月でジュニアシートに替えました😊
(確か1歳〜11歳まで使えるやつです)

店頭で実際に自分で座らせてみて気に入ってたやつにしました🎶

乗り降り自分でしてくれるので楽になりました🥰

  • ぼん

    ぼん

    1歳からというのもあるんですね!
    うちは2才半差なのに何も知らずまったく同じチャイルドシート買ってしまいました😂
    自分で乗り降りしてくれるのは楽ですね!重くて大変になってきていたので💦
    さっそく調べてみます!ありがとうございました😊

    • 1月30日