※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

双子の便秘が続いており、いろいろ試しても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。今まで足の運動や食事改善など試していますが、他に効果的な方法があれば知りたいです。

双子2人ともの便秘が続いています😣生まれて今まで2人揃って便秘知らずだったのですが、ここ1週間以上前から便秘気味ですっきりと出ません。
いろいろ試したのですが効果もなく、食欲はありますが時折力んで泣いたりするのでこうなると病院に連れていった方がいいのでしょうか?💦(インフルエンザや風邪をもらうのがこわくて踏み出せなかったのですが、そうも言ってられないですよね😰)
ちなみに今まで試したことは
・足の運動、お腹のマッサージ
・食物繊維やスープ、水分多めに摂取
・綿棒浣腸
・オリゴ糖
ですが他に良い方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦
アトピーっ気があるのでまだ乳製品などは試しておらず、ヨーグルトなどはあげられません😣

コメント

り

固いうんちがつまって出にくくなってるんですかね😢
あまり痛そうで泣くのなら病院で浣腸なり見てもらったほうが安心かもですね😭
うちの子も離乳食始まった頃便秘がひどくなって、ほぼ毎日綿棒浣腸してましたー💦
うちの子はなんですが、
みかん🍊がよく効きました
早くすっきり出るといいですね🥺

• らび丸

らび丸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    みかんですか!ナイスタイミングで庭になってたみかん搾ってお湯で薄めてあげました✨
    あれから数時間経ちますが今のところ変化なしです😭
    りーままさんのお子さんはみかんですぐにすっきりされてましたか😳??
    明日病院が混むことを考えて今日これから病院に行くことにしました😣💦

• 1月30日
  • り

おお~!✨お庭に👏✨
    うちの子はみかんあげたら
    その日のうちには出てた感じ
    です🙆‍♀️
    病院行かれるんですね!
    双子ちゃんで大変だとは思いますが、気をつけて行って来て下さい😊
    お腹すっきりしますように🥺

• 1月30日
  • らび丸

らび丸

田舎なもので毎年みかんがなって有難いです😂
    結局詰まりすぎてかみかんでは出ませんでしたが💦病院で浣腸してもらったらびっくりするくらいすっきり出ました💩💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    今後は極力詰まらないようにみかんやバナナなどあげるのを習慣化してみたいです☺️
    教えていただいてありがとうございました👏

• 1月31日
めぐる

うちもそんな感じでした。
りーままさん同様、🍊効きましたよ!
うちも双子のうちひとりが肌弱めです。
乳製品も比較的ゆっくり始めたと思います。
1歳過ぎてからはオリゴ糖入れたヨーグルト、みかん、ゼリーでお通じにはあまり困らなくなりました。
便は硬いですか?
うちは硬くなった時は水分多めにして、食物繊維少なめにした記憶があります。
便が硬くて排便時痛みが出ると、余計自分で力まなくなってしまうそうです。
主治医に相談し、一時期座薬で排便するリズムを作り痛くないことを覚えてもらったりもしました。
改善するといいですね😄

• らび丸

らび丸

やはりみかん効くのですね!?✨今度からは早めにみかんあげたいです😭
    そう言えば食物繊維も摂りすぎは逆効果と聞いたことが😨
    おそらく固い便が出口に詰まっちゃってるのでもう出るものが出てこないのかもしれません💦
    病院に行ってきたいと思います😣
    痛くて力まなくなってしまうのは困りますね😭

• 1月30日
ママリ

バナナを毎日食べさせたら、便秘よくなりました。

• らび丸

らび丸

バナナも効くのですね✨
    最近ちょくちょくあげるようになったのですが、病院ですっきり出してもらえたら次回から便が詰まる前に習慣づけていきたいです👏

• 1月30日