※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初妊婦が、急な腰痛と子宮収縮に悩んでいます。前駆陣痛か不安で整骨院か産院か相談したいとのことです。

臨月 症状

只今37週の初妊婦です。
昨日のお昼頃急に腰痛が発生しました。
1月頭から産休に入り初めの頃は朝歩いたりしていたのですが、最近は全く運動しておらずダラダラしていたせいかな?と思いました。
夕方頃から子宮収縮が頻繁に起こり一旦落ち着いたものの20時半頃から1時間程波はあるものの子宮収縮が続きました。
その後落ち着いたのでお風呂に入り2時頃ベッドへ行きました。軽い子宮収縮と激しい腰痛で寝付けず寝てもすぐ目が覚めあまりにも腰が痛かったので5時に起きました。
骨盤ベルトを付けソファに座って様子を見た所少し楽になりました。
7時頃寝てみようと思いベッドへ行きましたが腰痛と子宮収縮でかなり痛く寝れませんでした。
この時陣痛アプリを使用しましたが間隔はバラバラでした。その後また骨盤ベルトを付けソファに座り痛みが和らいできたのでソファで横になり少し寝ました。
1時間程眠れたんですが目が覚めた時まさかの背中を寝違えてしまいました。その後子宮収縮と腰痛は和らいでいます。皆さんへ質問なんですが、
・昨日からの子宮収縮、腰痛は前駆陣痛の症状でしょうか?
・妊娠中背中を痛めてしまった場合産院に行くより整骨院に行った方が宜しいでしょうか?

今陣痛が来たらと思うと怖いです😭
宜しくお願い致します。

コメント

瑞

その週数で間隔がバラバラなら前駆だと思います💦
ただ痛みが異常なレベルなら一度病院に相談した方が良いかと思います。
妊婦で施術をしてくれるかは整骨院によると思うので一度産院に電話なりして症状を伝えてそこで施術してくれるのか整骨院の方が確実なのか聞いてみた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    あの後病院に電話し背中の痛みと腰痛等の症状を伝えました。
    背中は整形外科を勧められて、腰痛に関してはおそらく前駆陣痛ではないかとの事でした。
    その後整骨院に行きました。
    背中はまだ痛いですがだいぶ良くなりました😊
    腰痛と子宮収縮もその後起きていないので前駆陣痛だったと思います。
    アドバイスありがとうございました!✨

    • 2月2日