※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのグッズで悩んでいます。トイレ内が狭くて、使わなくなったら捨てられるコンパクトな補助便座を探しています。皆さんはどんなものを使っていますか?画像も見せていただけると助かります。

トイトレのグッズで悩んでます!
補助便座に座る時、今は抱っこして乗せてあげるのですが、ゆくゆくは階段というか、踏み台的なものが必要かな?とおもいますが

トイレも狭いですし、後々使わなくなって捨てることも考えてあまり大きくないものがいいです。

差し支えなかったらですが、皆さんどんなものをお使いですか?トイレ内のお写真も見せていただけたらありがたいです

コメント

ママリ

ダイソーで400円で売ってる折り畳みの踏み台?椅子?使ってます!邪魔な時は畳めるし便利ですよ😊

今はなぜか、なんか楽なので私が使ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便座の正面に一つ置く感じですか?
    ベンザの横に置くんですかね?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

意外と一つで事足りました😃
    両足開いた先に置かなきゃいけないのかな?と思いきや、抱っこして乗せなくてもいいような時期になったら、浅く腰掛けてしっかり足つけて座れてました😁

むしろナシでも腕の力でひょいっと上がれるようになったと3〜4歳の頃には言ってましたよ😁

• 1月30日
ダフィコ

私はアンパンマンのおまる→補助便座→足台になるものを使っているのですが、今はおまるのところに蓋をして足台として使っています。
補助便座単品を使っているなら、足台は牛乳パックでも作ることができますよ!
ネットで調べたら、作り方が載っています。簡単に作れるし、材料費かからないし、いらなくなったら捨てられるし、購入するよりおすすめです!