※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

インスリンを打っていて、食後2時間後の血糖値が毎回120までに抑えられているか心配です。夜と同じ食事でも昼だけ150を超えることがあり、甘いものやファーストフードを食べるのは避けた方が良いでしょうか?時々食べても大丈夫ですか?

インスリン打ってて血糖値測定されてる方!
食後2時間後毎回120までに抑えられていますか?
晩と一緒のメニューでも何食べてもインスリンの量あげても昼だけ150超えばっかりで怖くなってきました。

あと甘いもの食べたいとかマクド食べたいってなっても食べない方がいいですか?たまには食べますか?

コメント

さと

こんにちは(*^^*)♪
マクドナルドよく食べてます(笑)
ポテトは絶対に食べませんが😵💦
ポテト食べたら血糖値やばい事になったので💧
セットは必ずサラダにしてます💕
食後なら甘いものも少しは食べてます🎵
これからインスリンの量がちょっとずつ増えていくので、増えるのはしょうがない事だと先生が言ってました💕

• みまま

みまま

ポテト食べなければそんなに上がらないですか?
    マクド食べたいけど我慢してて😭

• 1月30日
  • さと

さと

ポテト食べたら爆上がりです♪
    サラダから食べて単品ナゲット食べてバーガー食べるくらいなら血糖値的にはそこまで上がらないと思います♡
    私の場合ですが、、、
    今日のお昼もケンタッキーです(笑)

私は糖尿病合併妊娠で血糖コントロールしながらの妊娠です。
    現在食直前インスリンの単位が(15.13.10)
    寝る前(15)みたいな感じです。

• 1月30日
  • みまま

みまま

そうなんですね!
    一度挑戦して凄く上がったら出産まで我慢します😂😂

私は初期の検査で分かったのでまだ最近打ち始めたばっかりで、3,6,4の寝る前4なんですが初期の大事な時期にーー。って不安ばっかりです😭😭

• 1月30日
  • さと

さと

じゃぁ全然大丈夫ですよー😄🎵
    これからどんどん増えるのであまりお気にされないようにー🎵
    私は胎盤完成してこれから胎盤どんどん大きくなるのでちょっとずつインスリン増えてる所ですがあまり気にしてませーん😅
    インスリンはサプリメントみたいなものって先生仰ってくれたので💕

• 1月30日
  • みまま

みまま

インスリンはサプリメント🥺
    なんか安心しました!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • さと

さと

甘いもの💕
    無印の糖質オフのクッキーやバウムクーヘンとかオススメですよー(*^^*)♪
    ちょっと割高感はありますがなかなか美味しいです💕

• 1月31日
コズメ

私も昼がかなり高いです。
昼だけインスリンの単位が少ないのもありますが、230超える事もありました。だいたい150以上は毎回超えてます、、、。
私は糖尿病合併妊娠なので、食後2時間で120以内は難しいです💦

• みまま

みまま

私の場合昼だけ多くしてるんですが下がらなくて😭こんなずっと下がらなくて赤ちゃん大丈夫なのか心配です。

私も糖尿病合併妊娠です😭
    いつ分りましたか?妊娠前には分かってました?

• 1月30日
  • コズメ

コズメ

糖尿病合併妊娠は、妊娠前から糖尿の人なので、みぃママさんは妊娠糖尿病ではないですか?
    私は糖尿歴15年、インスリン歴10年です😅
    私は妊娠わかった時、血糖コントロール出来てなくて、1ヶ月半入院しました💦

単位は16.6.12と昼だけ極端に少ないので次回病院で先生に相談しようと思います。
    今日も昼食後2時間で176もありました😣

マック食べるなら、サラダを先に食べてからがいいと思います‼️

• 1月30日
  • みまま

みまま

1人目を出産した時は大丈夫だったんですが、その後糖尿になってたみたいで初期の検査で何かの数値が6.5でひっかかり6.5から糖尿病合併妊娠になると言われました😅
    入院にはならなかったんですが、発覚まで何も治療してない状態で、、😭😭

食べる時はサラダのセットにしようと思います!

• 1月31日
  • コズメ

コズメ

きっと6.5はヘモグロビンA1cの事ですね💦私は妊娠時7.5もありました😭

お互い大変ですが、頑張りましょうね‼️

• 1月31日
みぃママ

私も妊娠中はインスリン打ちながらマック食べてました。
サラダとベーコンレタスバーガーと黒烏龍茶のセットでした。
それで120以内には落ち着いてました。
甘いものも糖質カットのチーズケーキ だったり、体に糖を吸収しないチョコも時々食べてました。

• みまま

みまま

やはり食べるならベーコンレタスバーがーがいいのかなと思ってたので参考にさせてもらいます!!

糖質カットの甘いもの探してみます!

ありがとうございます😊

• 1月30日