※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

トイレでうんちができない状況に困っています。同じ経験のあるお子さんがどのように克服したか知りたいです。

トイレでうんちだけできません…。
日中は普通のパンツで過ごせるようになりましたが、トイレでうんちができず、我慢しているようで毎日出ていたのに2日間出てません。
普通のパンツで便意が来たときトイレに連れて行ったのですが、我慢したのか出せませんでした…。

同じようにトイレでうんちができなかったけど克服してできるようになったお子さんは、どうやったらできるようになりましたか?

コメント

ママリ🔰

親戚の子ですが、トイレでしたときに水が跳ね返るのが嫌でできなかったらしく、水面にトイレットペーパー浮かばせて水はねしないようにしたら出来るようになってました!

• かびるんるん

かびるんるん

そのお子さんは便意が来たときに座って踏ん張れてますが、娘はそれを嫌がるんです…。
    水跳ね自体経験してないので😅

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!そうだったんですね😭
    そしたら体験談や解決策はまだ未経験なのでわかりませんが、うちの子まだオムツですが元々固くなりやすい体質なのかおしりが切れてしまい一時期大変でした。マルツエキスを半年近くお茶にまぜて飲ませてますが便が柔らかくなり最近は出しやすいようです😊もしお子さんも固めで出しにくいようでしたら試してみてください。見当違いな回答でしたらすみません笑

お力になれれば幸いです🙇

• 1月30日