※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が離乳食後にミルクを飲まない悩み。食後にミルクを足さなくてもいいか迷っており、食後にミルクを与えても飲む時は飲み、飲まない時は飲まない状況。困っている。

完ミ6ヵ月の娘、離乳食後ミルクを飲みません👶🏻

もともと小粒ちゃんで
ミルクの飲みムラが激しく
身体に異常は無いですが
毎月体重測定で通院してます。
離乳食の食い付きは悪くは無く
これまた食べムラがありますが
食べずに泣くときはミルクが欲しくて
食べてくれる時は食後のミルクを飲みません。

食後に必ずミルクを足さなくてもいいと
どこかで読んだような気がしますが
そうするとミルクのスケジュールが
崩れてしまうので、どうしたら良いですか?🍼

ミルクを少し与えてから離乳食
というのもやってみましたが
食後結局飲むときは飲むし
飲まない時は飲まないので
なんだかあんまり意味もなく。

たまに飲まないとかなら良いのですが
食後はほんと飲まないので困ってます!

泣くまで待ってて良いのかなぁ〜

コメント

まりお

私は泣くまで待ってから上げてますよー!ミルク残るのももったいないし😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます〜!!
    そうなんです!ミルク捨てるのもとてもつらいのです…💸笑
    泣いてから与えることにしてみます😊

    1日のトータルがどうしても減ってしまうのですが、どれくらい飲んでるかもし記録していたら教えて頂けませんか?

    • 1月30日
  • まりお

    まりお

    ミルク代かかりますよねー😭😭

    うちは朝5時か6時に200
    朝9時半頃離乳食←まだ全然量も食べずです
    その後泣いたらミルク200←大体10時〜11時
    14〜15時の間で200
    18〜20時の間に200
    23〜24の間に200

    ってかんじかなー?🤔
    ちなみに200作っても残すことまだ結構あります🤣
    出生時2670グラム
    今半年で6.7キロくらいです😅

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    びっくりしました!!出生時体重が全く同じです🤣👏
    うちはいま6キロちびです👶🏻

    朝イチは140しか飲まないし、200飲むのは寝る前と、お昼寝前にたまに飲めるくらいなので羨ましい🥺
    100しか飲まない時なんて、産まれたばかりの赤ちゃんですかー?と話しかけています。笑

    朝早いですね!すごい🥺

    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月30日