※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
子育て・グッズ

来月エルゴを買おうと考えています。種類が多くてどれがいいか迷っています。皆さんはどのエルゴを使っていますか?2ヶ月の息子がいるのでインサートは必要でしょうか?

来月エルゴを買おうとしてます!
そこでエルゴと言ってもいっぱい種類があってどれにした方がいいのかわかりません󾭛

皆さんはどーゆーのにしてますか(`;ω;´)?
あと今2ヶ月の息子がいるんですけどインサートは
必要ですよね?

コメント

ぺちこ

公式ページでの購入をお勧めします☆
楽天など若干でも安く売られているものでも偽物の可能性があり落下の恐れもありますので(*_*)

涼しくなってきたので
通気性がいいものも確かあったような
柄重視でも大丈夫ですよ(o^^o)

ちゃんはな

エルゴのオーガニックコットンを使っています( ^ω^ ) 色はネイビーでどんな服装にも合うように落ち着いた色にしました♪
首が座るまでは、インサート必要だと思いますよ(o^^o)

あーさ

旦那も一緒に使えるデザインにしました\(^^)/

夏は、むれるって店員さんに言われたので、メッシュタイプのエルゴにしました♪

インサートは、4ヶ月以上、首がすわっている、5.5キロ以上になったらはずすので、必要です✨

ぷーみー

エルゴ360のグレー買いました☆

新しくでたやつで抱き方が4通りあるんです☆

今までのエルゴは2通りだったので☆
どーしても360がほしくて迷わず買いました☆

わたしももーすぐ2ヶ月になる息子がいてインサート買わなきゃって思ってます☆

でもみんなすぐ使わなくなった!とかいらなかった!とかゆーのでどーゆーことだろー、、、と少し悩んでます(笑)

*K♡MAMA*

私は、ノーマルのエルゴにしました。色は単色で柄等もありません。首がきちんと、座るまではインサートは絶対です!

まきもも

私は、これから出産なので、メッシュタイプのエルゴを購入しました。赤ちゃん本舗で。
インサートも一緒に購入しましたよ!

ゆま

私はミキハウスとエルゴのコラボデザインを買いました。
主人も使えるようにネイビーです。
うちも2ヶ月ですが、まだベビーカーと抱っこでなんとかなるとこにしか外出していないので、インサートは買っていません。しかし、5キロを越え、最近は抱っこでは腕がしんどくなってきたので、インサートを買おうと思ってます。

るんるん♩

私もまきももさんと一緒でこれから出産ですが、アカチャンホンポとのコラボのクール素材を使ったものを購入予定です^_^
4月からエルゴ値上がりするので、今月買ってしまったほうがいいかもです!!☆