※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人の新生児が愚図りやすく、夜泣きもあるようで、他の子供と比べて大人しいか心配。今後も同じ感じでしょうか?

知人が働いてる病院で出産しました。
先日、知人が息子の話をしたら息子のことを
「よく泣く子だったよね」と言ってたみたいで…
確かに入院中は母乳の出が悪かったので
空腹のせいか寝てくれず毎時間よく泣いてました。

退院後の現在(生後17日)ミルク足して
入院中より酷くはないものの
沐浴、ミルク、授乳以外で起きている時は
あまり機嫌良くなく愚図ることが多いです。
2〜4時間寝てくれる時もありますが
逆にミルク足してと次の授乳まで
暴れていることあります。
あまりにも愚図って寝てくれないと
日中のみですが授乳し添い寝しています。

新生児だしこんなもんかな〜と思ってましたが
親族に「新生児なのに暴れん坊だね」と言われたり
SNSなどで同じ時期の友達の子供を見ると
ご機嫌良く起きている写真が多くて
普通はもっと大人しいのかな?と
最近思うようになりました😔

新生児ってこんなもんですか?
3ヶ月あたりから夜泣きも始まると言いますし
今がこんな感じなら今後も同じような感じでしょうか?
新生児時期は手を焼いたけど夜泣きなど
あまりしなかった、という居られますか?

コメント

ユユリ

うちの子も暴れん坊です😂
暴れん坊の甘えん坊と周りから言われてます💦

泣くのはあまり泣かず、新生児の頃はお腹空いた時だけ2〜3時間おきに泣くくらいでした。

途中からよくうなるようになり、唸り声がうるさいとは言われます😅
それは新生児期によくあることと聞いたので、気になるけどあまり気にしないようにしてます♪

笑って起きてるようになったのは3〜4週目くらいからですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに暴れん坊の甘えん坊です😂
    縦抱きされたいくせに足をジタバタしてお腹を蹴ってきます(笑)

満腹なのか、ゲップなのか、うんち(おなら)なのか…生理現象なのかよくわからないですが唸りますよね😫

今はまだ慣れてないから不安で泣いてるのかもしれないですね🤔

• 1月30日
miuuuu

息子もそんな感じでした🤣
起きていればほとんどグズグズ、そして抱っこか腕枕じゃないと嫌!
脚もバタバタでお包みも嫌い!
みたいな感じでしたよ😂💡
私も親戚に手のかかる子だね、と言われてましたが私自身は赤ちゃんってこんなもんだろ!って思って育てました👶
1歳になった今も常に動いて元気だし、自己主張も強くなって愚図ってますが これが息子なんだなー って思ってます(笑)
夜泣きもきっとみんなが通る道だと思うので少なからずどの子もあると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    今までは赤ちゃん泣くのが仕事だもんね〜なんて思ってましたが、いざ自分の子供が生まれ育ててみたら不安なことが多すぎて…😂
    子育て初めてで余裕ないせいもあるかもなので息子の成長と共に少しずつ余裕を持てるようになりたいです。

• 1月30日
  • miuuuu

miuuuu

私も同じです😂今だから、新生児の時は寝なかったな〜 なんて思い出話になって、今現在は歩いていたずらすごいし、自我が芽生えて不機嫌になるしで...新たな悩みでいっぱいです🤣(笑)みんな常に余裕は後から着いてくるんだと思いますよ!!

• 1月30日
み

それぞれだと思いますよ~💦
うちの子も1ヶ月過ぎるまでは全然寝てくれませんでした😂
里帰り終わって自宅に帰ったら嘘のように寝てくれるようになりました!

いとこの子どもは卒乳するまで抱っこしてないと寝てくれなかったみたいです😅

おくるみ巻いたり、バウンサーの乗せたり、ママが歌ったり踊ったり…赤ちゃんの気分を変えてみたら寝てくれるかもしれないですよ🎵
既に試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😫
    それは助かりますね!

赤ちゃんにも性格があるし
    本当 人それぞれですよね。

おくるみは手を出したがって嫌がってしまうんですよね😔
    バウンサーは購入考えてるので起きてる時はそれで乗り切れないかな、と期待してます🥺

• 1月30日
めくま

子供によって、個性はそれぞれなので、
あんまり普通って無いかなーと思います。

寝ない子もいれば、寝る子もいるし、泣かない子もいれば、泣く子もいる。

それぞれ、それなりに一定数いるし、言うなら、
泣く事も泣かない子も寝ない子も寝る子も、みんな普通。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    初めての子育てに周りの情報で
    いろいろ比べてしまったり、
    また、事情により4月から早々に保育園に通わせてしまうので今後の育児、家事、仕事の両立を考えると余計に不安で…💦

• 1月30日
may

上の子は昼間全然寝てくれなくて、魔の3週目なんて何しても泣き止まないから昼間乳出しっぱなしでしたよ😂
新生児の頃から夜中起きなくてアラーム掛けて起きていたので、1ヵ月検診以降からは自然と夜間断乳で夜泣きも殆どなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳出しっぱなし😳
    わたしも魔の3週目はこのことか!て思いました😂
    全然 日中寝てくれない日とがっつり寝てくれる日あるんで、まだ生活リズムは微妙な感じです😫💦

1ヶ月検診後って赤ちゃんが欲しがらなければ無理に起こして飲ませなくても大丈夫なんですか?
    うちはなんだかんだ時間になるとオムツで起きちゃうんでそのまま授乳→ミルク飲ませてるんですが😂

• 1月30日
  • may

may

魔の3週目しんどいですよね😂
    下の子も3週目に入ったのでビクビクしてます笑
    新生児期はまだリズムは微妙ですよね💦

1ヵ月検診で体重しっかり増えていれば欲しがる時だけでいいと思います😄
    オムツで起きちゃうなら寝て欲しいので私も授乳しちゃいます!
    上の子も検診以降夜中以外は3時間で授乳してました😃
    私も混合なのでミルク足したり置き換えたりでしたよ〜!

• 1月30日