※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、おっぱいっ子で困っています。離乳食も食べないし、おしゃぶりも哺乳瓶も嫌がります。どうしたら良いでしょうか?

そろそろ断乳をしようと思い2月から
しようと思っています!
ただ昨日生理が来て終わってからに
しようかなと思ってます😂

完母でおしゃぶりも哺乳瓶も嫌がります。
家にいると欲しがる時服をめくられ吸われます😂
外に居ても眠たくなったら欲しがりますが
抱っこ紐をしていると寝てくれます。
一度寝る時以外はやめよかなっと
思ってやってみたのですが離乳食を
食べる量も増えなくてやめました。

最近は食べるしおしゃぶり代わりに
してる気がして…笑
すごくおっぱいっ子になってて困ってます😂
どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じでどうしたものか悩んでいます💦
私がヒートテックでうろうろしてると速攻で飲まれます😂
寝る時は絶対おっぱいだしどうしようと…
私も知りたいです😅

  • さっちょん

    さっちょん

    同じ方がいるとは思わなくて
    嬉しいです、、笑
    やらないとと思いつつ寂しい気持ちもありながら
    ギャン泣きされると思うと
    やろうと勇気が出なくズルズル…
    でもそろそろしないとと思ってます😂

    • 1月30日
meee

娘の断乳を今現在してます👧🏻♡
進行系です!

数日で11ヶ月になり、妊娠もしたし、断乳しようと決意しました☺️
寝る時はずっと添い乳でしたし、
服もめくってちょーだいアピールもしてくるしでおっぱい大好きマンでした!

調べたら少しずつ減らす方法と
一気に断乳するやり方があって、
ママリでもきいてみたり
何が良いかな娘とわたしにとって。と思った結果、一気に断乳にすることにしました☺️

4日前から断乳してますが、
初日のみ夜ギャン泣きで次の日からは少しぐずぐずするくらいで寝てくれますし、昼間はもう貰えないと諦めてくれてます😂笑

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!

    私も2人目がそろそろ欲しいなと
    思えるようになったので
    つわりだとかないときにやらないと
    無理な気がしたので😂
    一気の方が良さそうですよね。

    ただただこちらが頑張るしか
    ないんですかね😂
    夜中は起きなくなりましたか?

    • 1月30日
  • meee

    meee


    今の時期にやるのが良さそうですね☺️
    一気の方が赤ちゃん自身も
    戸惑わないで済むとおもいます!
    お母さんも1ヶ月かけて、とかだとかなりメンタルやられますしね😭🌀

    断乳に関してはこちらが頑張って赤ちゃんに乳離れさせるしかないですね、、それか卒乳を待つか、、正直うちの産婦人科は妊娠しても異常なければ授乳OKなので2人目生まれるまでにやめさせれば問題はないとおもいます!!

    夜いままで1時間置きにおっぱい欲しがってましたが、断乳始めてからは4〜5時間くらいはまとまって寝てくれて、夜中1.2回起きて抱っこでまたすぐ寝る感じですよ☺️🌼

    • 1月30日
かばちょ

娘が1歳5ヶ月になる時に断乳しました🙋‍♀️
お水やお茶、牛乳は飲めますか⁇まず、ご飯や水分が母乳以外でしっかり取れるなら断乳オッケーですよ💡

ウチも、1歳過ぎてもずーっとおっぱいばっかりでした😅
断乳する1週間くらい前から声かけして、断乳初日の朝は好きなだけ飲ませて、そこから一切あげずに麦茶か牛乳、どうしてもぐずる時は赤ちゃん用のジュースを飲ませてごまかし、お風呂と寝かしつけは夫にお願いしました。
夫が3連休の時に決行したら割とスムーズに断乳できましたよ💡
ご家族の協力があれば、外出したりして気を紛らすこともできますし😊

断乳したら私は楽になるし、娘もご飯しっかり食べるようになったので良かったです✨ぜひ頑張ってください✨✨

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    飲めます!

    飲み物で紛れるんですね!
    ジュース…買います!笑
    お風呂はやってくれるんですが
    絶対に寝かしつけはしてくれない
    気がします😂😂

    断乳したら楽ですよね!
    私も頑張ってみます!笑

    • 1月30日
  • かばちょ

    かばちょ

    ジュース大好きになっちゃいますが😅たまにならジュースもありかと‼︎ウチは甘えてきておっぱい飲むことが多かったので💡

    私は断乳で胸が張って痛い〜とか言って寝かすのもやってもらいました😂
    応援してます‼︎

    • 1月31日
はじめてのママリ

そうなんですよね😅
飲みよーって言っちゃいますよね😭
私意志が弱いからできるか不安です!
お互い頑張りましょうね☺️

  • さっちょん

    さっちょん

    頑張りましょう!笑

    • 1月30日