※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。母乳が出ない理由や吸いにくさについて相談中。左は普通に飲めるが、右は2ー3秒吸って離す繰り返し。

右の授乳の時だけ2ー3秒吸って離すを繰り返しているのですが、母乳が出ていないのでしょうか?(もともと母乳量は少ないですが、搾乳の時には出ています)それとも吸いにくいのでしょうか?
遊び飲みって感じではなさそうです。左は普通に飲めています。悩んでいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

多分…遊び飲みの可能性もあるかもしれません。

今下の子が同じくらいですが新生児みたいにずっと食い付いてるのはなくなりました。

あとは左右で吸いやすい乳首の方とかあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    これが遊び飲み(*_*)でもニヤっとする感じはなくて飲めなくて泣いているような?感じもします。、、

    右はもともと陥没もあって(今は治りました)吸いにくいと思います笑

    • 1月30日
Jasmine.‎˖٭

ウチの娘もやります😅
吸って離しての繰り返しに
私の顔見てニターって笑ってましたよ😆
お喋りまでするので
飲んでからお喋りしよーねって言うてるんですけどね☺️
私も母乳量少ないんですけど…

  • ママリ

    ママリ

    ニターっとすることはないです(⌒-⌒; )
    なら母乳量は関係ないんですかね。。。

    • 1月30日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    遊び飲みなのかなーって🤔
    張ってる時はすっごい出るんですけど、飲んでもらってる内に量は少なくなってると思います😟

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😨ありがとうございます。育児って悩みだらけです笑

    • 1月30日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    私も最初は完母にしようと
    思ってたんですけど、あまりにも量が少なくてミルクよりの混合にしてるんですけどね😅
    本当に悩みだらけですね💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もミルクよりの混合です( ; ; )混合大変ですよね。頑張りましょう( ; ; )

    • 1月30日
もこ

うちもそれあります!
無表情で離されます。
その後拒否して飲まなかったりも。
母乳外来で相談しましたが、出方が気にいらないとか、思うように出ないとか、吸い具合とか、赤ちゃんも好みがあると言われました。
出てない時は引っ張ったりもがいたりしてちょっと怒ります。
飲みたい時にすぐ出ないと機嫌を損ねたりします笑

遊び飲みは3か月くらいからするようになりました。