※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きて子供の生活リズム整えたいけど、夜中に寝かしつけできず悩んでいます。旦那の協力もなく、毎朝早起きする方法を知りたいです。

ダメなママだなって悲しくなります・・・。
ネントレまでは行かなくても、朝7時起きで夜8時までに寝るのは徹底しようって思ってるのに。

夜中に全然寝てくれなくて、寝かしつけしてたからあまりに眠くて・・・
添い寝しながら起きたのは10時。
子供のためにはこんな生活リズム崩れた状態じゃ良くないの分かってるのに。

世の中のママ達はきっと、眠くてももっと頑張れてますよね。
私は寝不足が何より無理で、割とロングスリーパー気味なのでどうしても辛くて溜まりません。

旦那は休みでも、代わってくれないし。
むしろ旦那が休みの日は旦那のお世話まで加わるから本当に不快だしイライラするし。

もっと子供の生活リズム整えてあげたいし、私自身も生活リズム整えて笑顔のママで居たいのに😢
どうしたら毎朝早起きできるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は幼稚園に行くまではそこまで気にしてないです!
今日は9時起きでしたし、たまに10時の日もありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんですかね😢
    昼間の寝ぐずりが酷い子なので、生活リズム整えてあげたいなって思ってるのにダメダメで・・・。
    睡眠不足は辛いです😭

• 1月30日
mnt

私もロングスリーパーで12時間寝ます。
夜早く寝ると起きれるって事でも無く、16時間程寝続けます。

息子も5歳ですが毎日早起きなんてしてないですよ。

完璧にしようなんて思っていても育児は完璧なんて絶対無理です。

保育園や幼稚園に入る少し前に整えるのでいいんじゃないでしょうか??

私もそうしました。
今でも朝起きれなくて遅刻なんて事ありますが子供が毎日笑顔なのでそれでいいと思ってます。

お母さん、無理せず頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。早く寝ればいいって訳でもなくて・・・。
    1番寝てるのが旦那なので、その苛立ちが1番です。
    寝すぎて頭痛がするなら私と代わってよって思ってしまって・・・😞

保育園に入るのは1歳からの予定なので、今はあまり考えない方がいいんですね💦
    ようやく授かった第1子なので、少し神経質になりすぎてるのかもしれません😔
    ありがとうございました。

• 1月30日
mumu

まだ産まれて3ヶ月ですし、そんなに生活リズムを徹底しなくてもその内リズムついてきますよー😊
ママも大仕事おえてまだ3ヶ月。体調やらも1年かけて整えていくのに…今は子供と共に寝れるときに寝て身体を休める方が大事だと思います。
リズムをつけたい、なのに赤ちゃんは寝てくれない…それで寝不足で気持ちがいっぱいいっぱいになる方が良くないです。
寝る子もいれば寝ない子もいるし、リズムが整うのも早い子もいれば時間がかかる子もいます。
自分の子育ての考えに赤ちゃんを合わせるんじゃなくて、子供のペースに自分がまず合わせていかないと赤ちゃんもこの世に産まれてきてまだ間もないですから😊
その内赤ちゃんとママの足並みも揃いますよ。きっちりすることが良いママじゃないと思いますしね。
今は子供と一緒に寝て起きて、身体を休めながら少しずつリズムをつけていってはどうでしょう?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大仕事終えてまだ3ヶ月・・・その言葉、すごく心に染み入りました😭
    そうですよね、体調だってマシにはなったものの完全とは言えない中頑張ってるのに、旦那には感謝されるでもなく今までと変わらずで辛くなってしまってました😭😭

子供に無理させたらダメですよね。ほんと身も蓋もないです・・・。
    3ヶ月になるとまとまって寝てくれるようになるって方が周りに多いので、私がダメなんだって思い込んでしまってました。
    今は子供のペースに合わせながら、少しずつ考えていくことにします😊
    ありがとうございました!

• 1月30日

私気にしてないですよ😊
幼稚園行くようになるまでは寝たい時に寝たいだけ寝させるって感じです(笑)
今日も起きたの11時だし😅
夜は20時半から21時頃に子どもが勝手に寝るの待ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方がいいんですね💦
    眠くてもなかなか寝られない子なので、生活リズム整えてあげなきゃって思いにとらわれてました。
    でも、もう少しゆるくてもいいのかもしれないですね😥
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 1月30日

退会ユーザー

寝る時間や起きる時間気にしてなかったら最近は夜21時頃ミルク飲まして置いてたら寝ててお布団に入れてもそのまま朝まで寝てるし朝8時頃ミルク飲ましたら11時頃までまた寝てます(笑)それに合わせて私もグースカピーです😄
    まだまだそんな気にする事じゃないし赤ちゃんのリズムに合わせてママも寝たらいいと思いますよ😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃん自身がちゃんとリズムが出来てくるものなんですね💡✨
    眠れずイライラするより、ぐっすり寝て笑顔のママで居るようにしたいと思います🤗❤

• 1月30日
なか

ダメなママじゃないですよ!

娘も6ヶ月になる少し前から夜泣きが再開してしまい1時間おきに起きるようになったので、朝は娘が起きるまで一緒に寝ています😂

離乳食が2回食になってからは夜2.3時間寝てくれるようになりました👶🏻💡

私の周りの友達はみんな必ず9時には寝かせてるいるので、私はダメな親だなと思う時もありますが、赤ちゃんもお母さんも人間ですしそれぞれペースが違うから仕方ないと思うようにしています!

最近は娘が朝8時くらいになると私の顔を叩いたりして起こしてくれます😂笑(10.11時に起きることもあります)

育児していると生活リズムも乱れることがあると思いますが、あまりご自身を責めないであげてください(´v`)

毎日お疲れさまです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    これから月齢増えていくにつれて、まだまだ色んなことがあるんですね🤔
    今あんまり悩みすぎてもダメなんですね💦

朝8時に顔叩いて起こしてくれるなんて可愛すぎです🥺✨
    7ヶ月になるとそんな日が来るんですね!
    毎日の成長を楽しみに、無理しないように頑張りたいと思います。
    こちらこそ、毎日お疲れ様です🤗❤

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そう思われてるのすごいです◡̈*.。
寝かしつけするのが私もストレス溜まるのでもう寝たい時に寝させてるようにしたら凄く楽になりました!
でも夜中3時半就寝昼の12時半起床と完全夜行性です…
寝てくれるし今はいいかなって思ってます💦
仕事復帰する前に徐々に変えていこうと思ってるのでもう少しこのまま付き合うつもりです❤
母親にも今はいいんちゃうって言われてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけってストレス大きいですよね😢
    私もある程度のんびりしたいですが、朝起きなくて旦那さんは平気な方ですか?
    家事が何も出来なくてそれもストレスになってしまいます😔
    でも出来るだけ気にせず、子供のペースで生活して行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
so❤︎mam

寝不足でイライラしているママよりも寝れる時に寝てストレスためずにニコニコしているママの方がいいじゃないですか!寝れる環境があるなら寝ちゃいましょう❤︎

友達の子供は最初はよく寝ていたのに寝返りし始めた頃からあんまり寝なくなって1時間おきに起きるようになったみたいです🥶 なので今後どうなるかわからないですし休める時に休んでいいと思いますよ!

ちなみにわたしは超ズボラなので育児は無理せずやる派!毎日朝寝坊です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにニコニコしてるママの方が断然いいですよね😭
    分かってるんですが、頭が固くてマニュアル通り行かない現状にイライラしてしまってました😔

添い乳で寝てくれるなら、全て放り投げて一緒に寝ちゃっても許されますよね…?
    今だけかもしれないなら、尚更!
    今はニコニコしたママでいるために寝れる時は寝たいと思います🥺✨
    ありがとうございました😊

• 1月30日