※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

現在搾乳しているけど、母乳量が減少中。搾乳のタイミングややめ時がわからず不安。母乳外来を受診すべきか悩んでいます。

混合だけどほぼミルクです、追々完ミにしたいです🍼

今は朝と夜に搾乳してそれをあげてるんですけど、搾乳する間隔が空いた母乳って別に飲ませても大丈夫ですよね?

搾れる量が日に日に減ってきていて、いつまで搾乳したらいいのかわからないです💭
搾乳をやめるタイミングっていつぐらいまでやってましたか?
張ってる感じもあんまりなくなってきてます。
やっぱり母乳外来とかに行ってちゃんとやった方がいいですかね?

コメント

ac

わたしも、搾乳してあげてましたが、痛みにたえられず1ヶ月で母乳外来にいってとめました。
自己断乳する方も沢山いるとは思いますが、私は搾おっぱいの張りからはやく開放されたくていきました。すんなり痛みもおさまり止まったので母乳外来にいって良かったっ思っています☺️

• しゅう

しゅう

やっぱちゃんと止めてもらった方が楽ですかね💦
    母乳外来はどのくらいの期間通いましたか?

• 1月30日
  • ac

ac

自己断乳で楽にとめた友人も沢山いますが、私は心配性なので3回いって楽にとめてもらいました♡

• 1月30日
  • しゅう

しゅう

わかりました!!ありがとうございます😊
    もし張ってきて辛くなったら母乳外来行ってみます!!

• 1月30日
りあ (25)

完母ですが歯が生える前に完ミにしたいなと思ってます💦
うちは搾乳して量も減ってきてるなら完ミにするタイミングかなと!
張りがないなら乳腺炎とかも特になる事もないと思うので、トラブルや気になる点なければ母乳外来行きません!

• しゅう

しゅう

完全に搾りすぎない程度にやって徐々に搾る量を減らしていけば大丈夫そうですかね?💦
    今のところ張ってる感じもそんなにないので大丈夫かと思ってます…

• 1月30日