※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を受け入れられず、夜も3人で寝る状況に悩んでいます。慣れるまで時間がかかることもあります。

下の子が産まれてもうすぐ1ヶ月ですが、いまだに上の子が状況を受け入れられないみたいで下の子が泣くとつられて大泣きしたり、私や両親が下の子を抱っこしていると拗ねます。下の子に近付こうともしません。
来週里帰りもおわるのですが、ほぼワンオペなので夜も3人で寝なきゃいけないのにまだ寝たこともありません。
こんなに慣れないものなのでしょうか…正直私もイライラしてしまう事もあり、あとから後悔します。。

コメント

まそと

お母さんもお姉ちゃんも頑張りどころですね💦うちも四人目が産まれてから三人目が大荒れしました!だいたい落ち着いたのが3ヶ月くらいしてからでした。

それまではまともに抱っこ出来たのは夜中の授乳だけでしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月😨まだまだですね😭💦
    日中はほぼ下の子は放置でしたか?💧下の子も結構泣くので…😭😭

    • 1月31日
  • まそと

    まそと

    上の子と一緒に遊びましたね☺️カラカラ持ったり話しかけたりそのうちニヤっと笑うようになると嬉しいようでお兄ちゃんだけであやしてくれることも!そして泣いたら声かけたり抱っこ、オムツで機嫌がよくなるのでそうしてあげてーと上の子から言ったくれるようになりました😊上の子が嫌がる時はかわいそうだけど放置でした。

    あとハイローチェアにいつも寝かせてたんですが上の子と遊びながら足で揺らすとか😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下の子は放置される運命なんですね😂💦うちも里帰り後はハイローチェアに乗せる予定なのでそうすることになりそうです🤣
    一日でも早く落ち着いてほしいです。。

    • 2月1日
はらぺこあおむし🐛♡

3歳くらいってそうですよね…
私は下の子は泣いてなければ
放置で上の事をひたすら
構ってました💦かまって欲しい
からこそ赤ちゃんの真似しちゃう
のかもねと看護師さんに言われて。
上優先にしてたらある程度
落ち着きました(´•̥ω•̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいで落ち着きましたか?💧上の子をかまってるつもりなんですが、どうも落ち着きません😭😭

    • 1月31日
  • はらぺこあおむし🐛♡

    はらぺこあおむし🐛♡

    3ヶ月くらいはギクシャクしてて
    ストレスで円形になりました
    わたしがwww

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん3ヶ月ぐらいまで続くんですね😭うちは上の子が4月から幼稚園なので余計に上の子のストレスがやばそうです。。💔
    えぇ!お母さん大丈夫ですか😭😭

    • 2月1日
  • はらぺこあおむし🐛♡

    はらぺこあおむし🐛♡

    逆に幼稚園で沢山遊んで
    いっぱい甘えてストレス
    発散する子もいますよね💓✌️
    あれは泣きながら旦那に
    訴えましたw辛すぎるってw
    3番目4番目と下が産まれる度
    不安でしたが2番目と3番目が
    少し離れてるので1番上の
    お姉ちゃんが荒れたのは2番目が
    産まれた時だけでした幸いにも😭
    今でも我慢してない?大丈夫?
    と聞くとママ忙しいからママが
    大丈夫な時にお話聞いてくれれば
    いいよと言われて泣きます🤣

    • 2月1日