※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後に陣痛が始まる方への質問です。検診時の子宮口の開き具合と陣痛の間隔について教えてください。

内診グリグリしてもらってその当日、翌日に陣痛きたよって方🙋‍♀️
その日の検診子宮口の開き具合はどのくらいで何時間後に陣痛始まりましたか?

コメント

ままり

予定日当日に
内診して2センチ開いてると言われ、内診ぐりぐり後4センチ開いたと言われました😳

強めに内診ぐりぐりしてもらって直後からお腹は痛かったものの我慢できる痛みだったので一旦帰宅しました。
帰宅途中から陣痛かも?と思いながらもまだ我慢できる痛みで、お昼ご飯食べて家の事ちゃちゃっと済ませ少し間隔測り2時間後に病院へ連絡し行きました。

病院へ到着すると子宮口8センチ開いてると言われ2時間半後に出産しました😃

上の子の時は18時間かかりましたが今回は超スピード出産でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっすごいです😳
    そんなスピードで陣痛に繋がることあるんですね!!
    強めにして欲しいって伝えればしてもらえるものですか?
    予定日来てないものの赤ちゃんおっきめなので早く出てきて欲しくて😢
    先週が1センチって言われて今日検診あるので私も内診グリグリして子宮口開いて欲しいです😭

• 1月30日
ままり

内診後、先生に
このまますぐ陣痛くるかもだから!と言われました

私も赤ちゃん大きめで当日の推定体重が3300と言われていたので早く生みたくて😳

「刺激しますか?」と言われたので大きめなので早く生みたい事を伝えると「強めにします」と言われました!

生まれると3600もありました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3600ですか!
    おっきい…😭

私も早く産みたいって伝えます😭😭😭

• 1月30日
  • ままり

ままり

上の子も下の子も3600代でした(笑)

頑張ってください😃❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💗
    動きまくります!!!

• 1月30日