※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊娠・出産

妊活中の女性が妹の出産を喜びつつ、自身も頑張りたいと思っています。夫との時間を大切にしながら、ポジティブに生活していきたいと考えています。周りのサポートも大切にしたいそうです。

妊活中の身ですが、出産の話も入っているのでこちらのカテに投稿しました。質問ではないです、すみません。
深夜、妹が無事元気な男の子を出産しました。分娩室に入ったと旦那さんから連絡をもらい、両親と一緒に産まれるのを待っていました。陣痛中は壮絶だったそうですが、分娩室に入り20分程度で産まれたスピード安産でした!

自分が妊活中なのもあって赤ちゃん連れの方や妊婦さん、もちろん妊娠中の妹のこともとても羨ましく思っていました。
けど、不思議とそこまでネガティブにならず…妹が無事出産出来たことを本当に嬉しく思います!
昔から妹とは友達のように仲良しだからなのかもしれません。
ネガティブになるよりも、逆に「妹も2年頑張って出来た子だから今度は私の番かな、きっと先に妹の方に順番が回ったんだ」と思えました。

夫との時間を大切に過ごしつつ、気張りすぎず生活していきたいです。
挫けそうな時は周りや、ママリの皆さんに頼ることもあるかもしれませんが…💦

このような投稿を読んでくださってありがとうございました、まだまだ寒いので温かくしてお過ごしください🥰

コメント

他人の幸せを妬むことなくなんて心優しいですね❤️
そんなに心優しいならば、きっと来てくれると思いますよ!

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます🥰
    多分妹とそんな仲良くなければ、妬んでたのかもしれません…
    妹が妊活頑張っていたことを知っていたからなのも?

でも、義父に孫孫と急かされてた時期はさすがに参ってました💦

夫は私よりも全然優しい人で、子ども大好きなので「こんな優しいパパもいるよ~!」ってお空にアピールしてみようかなと思ってます(笑)

• 1月30日

そんな優しい気持ちで
喜んでくれるこころさんにも
絶対赤ちゃん来てくれますよ☺️

言い伝えですが
赤ちゃんを抱っこすると
妊娠率上がるらしいです😊
甥っ子さんを
いっぱい抱っこしてあげて
可愛がってあげてください☺️

• あすな🌸

あすな🌸

そうなんですかー!たくさん抱っこしたいと思います🥰💕

おおらかな気持ちで、ゆったり身構えるのも大切かもしれませんね!
    これからも無理せず頑張りたいです(`・ω・´)

• 1月30日
March🌼

昔の自分をみてるようで、コメントさせてもらいます。

私は一人目のとき不妊で3年半できませんでした。もちろん不妊治療もして、人工受精までしたことあります。原因は不明だったので本当に苦しかったです。でもそんなとき、自分より後に結婚した兄夫婦が先に妊娠したと連絡があり…
初孫は自分じゃないのも悔しかったし、兄の奥さんは「生理不順だから出来にくい」って話してたのに、すんなり授かって妬みと悲しみといかりみたいなので泣きました…今思えば最低だなとおもいます…

それから不妊治療もやめて、それでも子供は諦めれなくて、兄夫婦とも距離を置いてました💦それまでは結構交流もあって良い関係だったのですが…私がどーしても会いたくなくて💦
うちの両親も私のこと気にかけてはいましが、ふと兄夫婦の妊娠の話をしたりしてきて…仕方ないことなんですが本当に本当に辛かったです。

そしてついに、出産報告が父からあり…可愛い姪っ子が産まれたのに私は報告の電話口で大号泣してしまいました。
「ついに産まれてしまったのだ…」と。最低ですよね(笑)でもそれが正直な想いでした。父も戸惑ってました。

絶対会いにいきたくないし、会えないなーておもってたときに兄から姪っ子の写真が送られてきて…
それをみたら一気に愛しくなってしまいました❕兄に似ててプニプニふにゃふにゃの新生児👶そして私の姪っ子なんだ❕って。すっごく抱っこしたくなって、会いに行きました。

そしたら全く今までの暗い気持ちはどこへ?というくらい姪っ子にメロメロなおばになりました(笑)ほんと不思議です。可愛くて仕方ないんです。

そしてその月に私の妊娠が発覚しました。
びっくりしました😊そんな息子も姪っ子もう10歳❕
不妊治療は出口のみえないとんねるにいるみたいでしたが、ちゃんとタイミングをみてきてくれるもんなんだなと思いました。

軽々しく頑張って❕とは言いたくありませんが…
妹さんを想う優しい気持ちに嘘はないですもんね😊
素敵なお姉さんだとおもいます❕
赤ちゃんたくさん可愛がってあげてください。えらそうなこと言って、長々とすいません💦
素敵な投稿ありがとうございました💛

• あすな🌸

あすな🌸

報告で号泣してしまうくらい落ち込んでいたのに、顔を見た途端にメロメロってすごいですね…!!赤ちゃんパワーなんでしょうか🥰

もしかしたら、その姪っ子ちゃんのお陰で気持ちがすーっと軽くなってそんな時に赤ちゃんが来てくれたんですかね☀️

今日も会いに行って、抱っこはまだ出来なかったのですがお顔をたくさんぷにぷにしてきました💗
    これからもたくさん甥っ子を可愛がりながら、自身の妊活も前向きに頑張りたいと思います!

貴重な体験談、ありがとうございました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 1月30日