※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。オリゴ糖で改善したいが、どれが良いか教えて欲しいです。

妊娠24wの妊婦です。
ここ1ヶ月ほど、便秘に悩まされていて、出ても硬い便が少し出る程度です。
便秘対策に、バナナ、ヨーグルト、フルグラ、オリゴのおかげ(シロップ)、野菜、納豆、きな粉、オリーブオイル、オールブラン、ココア、牛乳、ルイボスティー、よもぎ茶、たくさん水分を摂る、、等たくさん試しましたが、今回の便秘はなかなか頑固で改善されません。ヤクルトとミルミルを飲むといいと知り、試そうと思っていますが、粉末のオリゴ糖もネットで買ってみようかと思っています。はぐくみオリゴ、カイテキオリゴなどたくさんありますが、どのオリゴ糖がオススメですか??妊娠時に使用していいもので効果があったものを教えてください!!

コメント

🔰

わたしも妊娠中人生初めての便秘に悩まされました💦
わたしが1番効果を感じたのは、
・朝ごはんにりんご、バナナをスライスし、ヨーグルト、フルグラ、はちみつをかけて食べる。+サツマイモ(少量で大丈夫でした)
・酢玉ねぎを毎食小鉢分食べる。
・キャベツの千切りをさっと湯がいた物(味付けOK)を夕飯にどっさり食べる。

納豆なども気が向いた時は食べてました!
朝ごはんは妊娠後期に入ってこれがテンプレです。

そしたら本当にどっさり出ました!
義理の母から教わったのですが、自分には効果があったので続けてます✨

少しでも良くなるといいですね🙏🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便秘大変ですよねー😂
    ちなみにこれ、私も全てやったのですが、なかなか効果現れず、、困ってます😂

• 1月30日
mamari

既に試されていたらすみません。

ヨーグルトの種類によって便秘改善効果があるみたいです!私は元々便秘気味なのですが、カスピ海ヨーグルトに蜂蜜かけた物を毎朝食べていたら、お腹痛いぐらい快便です(笑)
毎日継続して食べる事がいいみたいです!あとビビダスヨーグルトも便秘にいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しているのですが、、出ません😂一時期はパルテノが効いていたのですが、、😱

• 1月30日
ルンパ

ネットで購入した粉末のビートオリゴ糖(私はNICHIGAというところのですが、粉末のビートオリゴなら大体どれも同じかと)を、ヨーグルト、バナナ、プルーンと混ぜて食べたらテキメンに快調になりました!
あと、便秘には「食事時」のじゅうぶんな水分摂取が重要らしいです。食事時以外の水分はほとんど尿で出てしまうとか聞いた事があります。(素人の聞きかじりなので確実ではないですが、、)