※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方からの相談です。夫の発言にイライラしています。家事や育児で忙しく、やりたいこともできず毎日時間に追われています。

赤ちゃんいらっしゃる方😂
旦那からのお前は昼間いつでも寝れるだろ?
の発言にイラッとしませんか?

確かに家事やら買い物放置して
育児だけしとけば子供が寝た時間に一緒に寝れるけど
そういうわけにはいかんですよね😡

寝てる間にしかできないこともあるし、、、
上の子の学校の下校時間があるから
基本買い物は午前中しか出れなくてそしたらすぐお昼。
お昼食べたら晩御飯準備して掃除もして
色々してたら上の子帰って来て、、、
正直普段の家事であっという間に1日終わるから
寝れる時間は中々とれません😅

あとやりたいこともいっぱいあるのに
できてなくて
普段の家事だけで終わるから
なんだか毎日時間に追われてます😂

コメント

けろけろ

楽しそうとか言われます
そりゃ可愛いわが子のそばにいられて昼も寝てというのが羨ましいのかもしれませんが
自由はないですよね😭
しかも寝ようと思った頃に起きたりします😅
時間に追われます😢
楽と思ってるの?と怒りました(笑)
なら変わってよ!って😂

  • あろは

    あろは

    それです!
    全部子供に全部合わせてるから
    自由なんてないですよね。
    寝たいときに寝て、◯◯やりたいときにやる
    ってわけじゃないから
    ストレスもたまります!
    それに昼間
    今なら私も一緒に寝れる!ってときに
    寝つけなくて時間無駄にするときもあったり、、、
    なんで男の人はあーなんですかね😡

    • 1月30日
  • けろけろ

    けろけろ

    すべて子供中心の生活なので
    自由なわけないですよね、
    ストレスもかなりたまりますし
    食べた時に食べられない
    トイレなんて泣いてたら
    焦って行かなきゃならない
    これのどこが楽なんですか?ってなります😩
    ほんと、寝つけずぼーっとして終わりの勿体ない時間ありますよね😭

    夜だって、授乳で起きたりしてるのに
    夜は起きなかったね!って言ってて😡
    泣いてるのに気づいてないだけやん!って。
    少しは気づけや!って、イビキかいて平気で寝てるのに、腹立ちます😔💦

    • 1月30日
  • あろは

    あろは


    ほんとですよ!
    トイレくらい
    ゆっくりしたい。。。

    今は寝室別々なんですけど
    真ん中の子のとき一緒に寝てたのでありましたー(笑)
    今日は起きなかったね。ってw
    いや。あなた気づいてないだけよ。ってw
    こっちは夜中何度も起こされてる中
    イビキかいて爆睡なのむかつきますよね😡
    今寝室別にしてるのでその姿をみなくていいのである意味気が楽です。
    で。昨晩下の子産まれてはじめて
    旦那も一緒の寝室で寝たら
    二時間おきに泣くから寝不足みたいで
    俺は日中仕事だから寝不足だときついけど
    お前は昼間寝れるからいーじゃん発言されました😂

    • 1月30日
  • けろけろ

    けろけろ

    いやいや!
    そりゃ仕事してるだろうけど
    まとめて寝ることが出来ない
    こっちのストレスは
    相当やばいですよね!
    日中も寝たいのに
    睡眠確保できない時の方が多いし、徹夜みたいなもんですよね。
    人間にとって睡眠がどれほど大切か😭
    たまには変われよ!って思います😢

    • 1月30日
mako

え、イラッとするどころじゃなく口も聞きたくなくなると思います💧そんなこと言われたら、ごめん昼間寝てたわって言って旦那のご飯作りません。
主婦って主婦やったことのない男性から見たら、時間に追われない気ままなものだと思うんでしょうけれど、結構時間の制約とか期限ってたくさんありますよね。

  • あろは

    あろは

    男の人ってなんであーなんですかね。
    前じゃあ変わるから
    俺と同じくらい稼いできてね。って言われました。
    くそやろうです。

    • 1月30日
  • mako

    mako

    その言葉ホント嫌ですよね。交代なんてしたら家のことが全然回らなくなることに気づいていない馬鹿野郎ですね😤
    うちはリアルに私の方が稼げてしまうので、それは絶対言われません🤣

    • 1月30日
deleted user

腹立ちますね(^_^;)
寝れるわけないだろってかんじですよね。
男の人からしたらそういう理解なんですよねー。
やってみたらってかんじです(笑)

  • あろは

    あろは

    家にいる=寝れる
    っていう考えなんでしょうね。
    掃除したり洗濯したりご飯作ったり
    買い物したり、、、
    なまえのない家事はたくさんある。
    誰のおかげで家が常に綺麗で
    シャンプーとかトイレットペーパーが
    常にあるとおもってんだか。

    • 1月30日
ち

します🙋‍♀️こないだ言われました!
平日、仮眠とれるやろーって!
寝てる間に色々して、やっとひと段落したので寝ようとしたらちょうど子どもも起きるし、難しいですよね😭
しかも、今眠くなる薬も飲んでるので余計にイラッとしました!薬飲んでるのも知ってるのにって!

  • あろは

    あろは

    寝ようとしたら起きるってのは
    育児アルアルですよね😫
    誰かさんみたいに好きなときに寝れてるわけじゃないのに。

    • 1月30日
らすかる

むかつきますねー!じゃあ変わってやんよ😆
私一切手を出さないから。
なんならお仕事の時間帯外出します。で丸投げしますか。
旦那さんの休みの日は平日と同じ動きしないんですか?

  • あろは

    あろは

    同じ動きしてます!
    休みの日は旦那が真ん中の子の面倒をすごく見てくれます。
    今3人兄弟の中で一番かわいいそうです(笑)
    ご飯食べさせたりお風呂とか寝かしつけも。
    だからそれはすごく助かってるんですが
    俺も休みの日面倒みてるんだからってのがあるのかもしれません。

    • 1月30日