※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
妊娠・出産

臨月の経産婦が、帝王切開予定だったが突然下から産むことになり動揺している。下から産むリスクはあるが可能性もある。同じ経験の方いますか?

今日で臨月に入った経産婦です!1人目が帝王切開で、五月末に手術の予定でした!でも金曜日から痛みがあって今日診察にきたら下から産む?と言われました!陣痛で下から出て来たがってるのにとめるのもねー。お腹張ってるなら末までもつかなぁー?と言われました😓まさかの展開に動転‥💦😅下から産めるにこしたことはないけど帝王切開で覚悟してたのに‥覚悟が‥(・・;)
1人目の時は血圧が上がっただけで子宮とかは問題なかったんだもんね!リスクはあるけど下から産むこともできるよーと。なんだそれーーー!

こんね‥展開で下から産んだという経験の方いますか‥?
痛みの感じから出てくるのが近そうな予感‥😓
どーなるんか今から不安になってきましたー笑

コメント

1人目帝王切開で、3月に2人目を経腟分娩しました(^^)

• さくりたろう

さくりたろう

それは最初から下から産まれる予定だったんですかー?下から産めるにこしたことはないんですけど‥気持ちが帝王切開に向いてた中できてたのでそんな展開予想してなくて(・_・;
    陣痛がきそうな予感がしてならないです(・_・;

• 5月16日

私は初期のときに他の病院なら下からも産めるかもしれないけどと言われました!
相談して、自然に産めるなら〜と思って転院して、術前検査などもしてから出産になりました(^^)
36週で突然言われると戸惑いますよね(T ^ T)

• さくりたろう

さくりたろう

他の病院で産まれたんですね!私は初期の時点で帝王切開だねーって言われてきたので、下からは無理なんだと思ってたので、拍子抜けしちゃいました。心の準備と色んなリスクを考えると怖い部分もあるのでビビってるというか戸惑いも大きいです。やっぱりリスクを考えてまで‥というとこもあるのでなやみどころです。
    下から産むことは旦那さんは賛成だったんですか?

• 5月16日

退会ユーザー

リスクとか聞くと悩みますよね(>_<)
    私、凄い悩みました(T ^ T)
    旦那はしたいようにしたらいいよ!と言ってくれてて、一応リスクのこととかは説明して、同意書みたいなのを病院に出しました!
    今回の出産、何事もなく無事に経腟分娩できました!
    急にだと心の準備もできませんよね(>_<)

• 5月16日
  • さくりたろう

さくりたろう

うちは帝王切開が全身麻酔なので、産声聞けなくて😢だから経膣できるなら経験したいなって気持ちもあったけど旦那が1人目の時、私も意識がなかなか戻らなかったというのを経験してるからかあんまり乗り気じゃなくて💦立会いをすごいしたかったっていうのがあるから余計にショックは大きかったのかなとは思うのと同時にやっぱり安全というかリスクの少ない帝王切開でって思ってるのはあるかもしれないです😓今日、言われたこと話してみてどうなるかですよねー😢

• 5月16日

退会ユーザー

全身麻酔なんですね!
    産声聞けないの寂しいですよね(T ^ T)
    私も経腟分娩を経験してみたいのと、赤ちゃんが産まれたいタイミングで生まれてほしいと思い決断しました!
    術前検査で骨盤のレントゲンなど撮って、頭が骨盤を通るかなど調べて経腟分娩できることになりました(^^)
    旦那さんは立会いしたかったんですね!
    リスクとかの説明もして、旦那さんと相談した方がいいですね!
    旦那さんの望みも叶えてあげたいとは思いますが、リスクは不安ですよね(>_<)
    しっかり話し合ってさくりたろうさんの気持ちを旦那さんにしっかり伝えてくださいね♡

• 5月16日
  • さくりたろう

さくりたろう

そーなんです!全身だから本当に寂しいというか産声聞けないのは本当に寂しいというかし、カンガルーケアもできなかったので本当に悔しいと思ってしまいます。でも諦めるというかどんな産み方でも出産には変わりはないしって思えました!でも経験したいって思いはどこかにありました。

昨日話ししたところ、下からでもその時の状況でやったらいいょとのことでした!
    正直そんな展開になると思わんかったのてドキドキします。陣痛きてほしいなという思いと帝王切開までいてほしいなぁーという思いがいり混じってます😓陣痛を経験してないから耐えれるか不安です💦

帝王切開だと保険とかももらえるしとか思って慰めてた自分もいたので下からだとと思うとドキドキです。あと少し気をつけて過ごします!😄
    聞いてもらえてありがとーございました。
    ゆっきーなの経膣分娩の時にすごく反響というか色んな意見があったので友達に話しずらくて。
    幸い、周りに帝王切開の子が結構たくさんいるので経験を話ししたりできるのでありがたい分、経膣を経験してる人はいないので気持ちの整理ができなくて。
    ありがとうございました。

• 5月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    今回、初めてカンガルーケアできて嬉しかったですよ〜(◍′◡‵◍)
    旦那さんもさくりたろうさんのしたいように!って言ってくれてるんですね(*Ü*)
    リスクなどのことなど、病院でしっかり聞いて、少しでも不安を解消してくださいね(^^)
    陣痛、どんなのか分からないから不安ですよね(>_<)
    でも、なんとかなりました!笑

ゆっきーな、いろいろ言われたりしてましたね(>_<)
    私の周りは頑張って!と言ってくれる人ばかりでしたが、やっぱり経腟分娩すること凄く悩みました。自分の都合なのかな?とか。
    けど、やっぱりできるなら自然に産みたいと思ったので経腟分娩にしました!
    終わってみて今、経腟分娩にして良かったと思います(◍′◡‵◍)
    私は陣痛始まってからも7時間で生まれ、凄い安産でした(^^)
    時間は無いと思いますが、少しでも気持ちの整理ができるように身内の方などに不安な気持ちなど聞いてもらってくださいね♡

• 5月17日