※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

小児科から足りない薬のため、次回に予約変更。他の小児科も同様か疑問。コロナで薬不足かも?

昨日小児科から電話きて
「ビブが足りてないから次は打たないでその次にあったら打ちましょう」
って言われた!

B型肝炎も足りなくて次回に回されたことあるし、、、

全国的にそんな薬足りてないのか、、、?!
それともうちの小児科だけ、、、、?!
(何軒か小児科はありますが、ネットで予約確認できたり先生の評判が一番良い所)

コロナが流行りすぎて薬作れないんじゃない?って昨日お義母さんと話してた🤣🤣

コメント

りゆりゆ

えーーそんなことってあるんですか?!?!

聞いたことないです( ̄◇ ̄;)

• ひまま

ひまま

足りないからって言われたことないですか😭😭
    私初っ端からB型肝炎足りないって言われてそーゆーもんだと思ってました😂😂
    病院によるんですかね😂

• 1月30日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい、ないです。。地域とかにもよるんですかね?!

しかもひとつじゃないんですか😢

はやくできるといいですね😢❤️

• 1月30日

ヒブはメーカー出荷停止になったようで、近所の小児科は1、2回目の子を優先するとありました。
困りますよね💦

• ひまま

ひまま

うちの子3回目〜!笑
    コロナのせいですか!?!?

• 1月30日

退会ユーザー

理由はわかりませんが、タイミング的にそう思ってしまいますよね🤔

• 1月30日
  • ひまま

ひまま

中国産だったんですかね😂

• 1月30日
mini

ヒブのワクチン出荷停止ってニュースになってましたよ🙂理由までわかりませんが😭

• ひまま

ひまま

ずーと打てないって訳じゃないけどポンポーンっと打っときたいですよね😂
    作られるの待つしかないんですけど😂笑

• 1月30日
ふーこ

うちの次男坊も、B型肝炎無くて市内の病院電話しまくったけどなくて役所にも問い合わせましたね😅
年明けてからかかりつけの病院行く用事があって、ついでに聞いたら少し入ってきました!という事で即予約。
2回目は、また不足してるので他の予防接種を優先しますね~とのことで…
乳児は必ず摂取するものだし、不足しない程度に作ってもらいたい気持ちはありますね😓

• ひまま

ひまま

分かります!!!!!!足りない事なんてあるのか〜!って思いました🤣
    まぁでも産まれる子供の数と場所は分かりませんからね、、、仕方ないと、待つしかないんですかね😭😭

• 1月30日

ビブは注射針の不具合によって出荷停止になったそうです!うちの小児科も2ヶ月の初回接種の赤ちゃんにだけ打つみたいです✩*॰¨̮
小児科のLINEで回ってきました(*^^*)

• ひまま

ひまま

小児科のLINE!ハイテク!
    そこじゃない笑って感じですよね笑
    でも感心しちゃいました!🙏

針の不具合ってビブ本体じゃなくて針が足りないって事ですか?!

• 1月30日

退会ユーザー

私も初めて見た時、ハイテクって思いました😂市内のインフル情報とか流行病とか流してくれるので、助かってます✩*॰¨̮

そうみたいですよ!ワクチン導入後はビブ感染症は99%以上減少してるので、慌てる必要はないって書いてありました☺️2月末に新しい情報が入るとの事なので、打てるようになるのはそれ以降かなと思います✩*॰¨̮

• 1月30日
  • ひまま

ひまま

えぇー!いいなぁ!それ!羨ましいです〜😂❤️

2月末ですか!次が2/7なので3月には受けれるとこを願って笑
    ビブ一本終わらなかった〜!はできるだけ避けたいです😂😂

• 1月30日

何かで確か回収になってから不足になってますよね🤔今のうちに打っときたいのにないとか言われると複雑ですよね😂

• ひまま

ひまま

皆さんいい情報くれるから助かります😭🙏❤️

そうなんですよ〜!
    ビブ3回目1本のために小児科行くってなったら、あぁ!あの時足りてればぁ!!と絶対思います笑笑

• 1月30日

ヒブは最近ニュースで見ました!1、2回の人優先らしいです!