※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

ノロウイルスにはノロパンチは効果があるでしょうか?エタノールが主成分ですが、アルコールとは異なりますか?

コロナウイルスにはアルコールが効くと
聞いたのですが、ノロパンチは効果がありますか?
成分は、エタノールが主なのですが、
アルコールとはまた違いますかね!?

コメント

こるん

エタノールはアルコールの一種なので大丈夫だと思います😊
怖いですよね😭

• むーみん

むーみん

そーなのですね!教えていただきありがとうございます😊💕
    周りからは、過剰に反応しすぎって言われるのですが、何かあってからじゃ遅いですよね😭

• 1月30日
  • こるん

こるん

普通にインフルエンザでも嫌ですよ😅なのにそんな得体の知れない物にかかりたくないです😱
    保育園行ってるので仕方ない分もあるのですが、防げるものは防ぎます!!

• 1月30日
  • むーみん

むーみん

気にしだしたらキリないのは自分でもわかっているのですが、でも防げるなら防ぎたいですよね!小さい子どもがいるとなおさら…お互い予防を徹底できるといいですね☺️

• 1月30日
ママリ

アルコールは色んなものの総称なので、
エタノールでも大丈夫ですよ😊
むしろアルコールと言ってるものはほぼエタノールをさしてるのと同じみたいです!笑

• むーみん

むーみん

すごい!詳しいんですね💡教えていただきありがとうございます😊❣️しばらくコロナウイルス続きそうなので、ストック分買いに行ってきます!

• 1月30日