※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

コロナがだんだん日本でも感染された人増えてきましたね…みなさん外出控…

コロナがだんだん日本でも感染された人増えてきましたね…みなさん外出控えられてますか?💦

家の周りは観光地なので中国人大勢きてます…
空港からのバスも発着してますしスーパーもその近く…
マンション降りたら普通に遭遇する感じですあせ

旦那にはあんま外でんときや。言われるんですが、みなさんだったらやっぱり外出控えますか?😣

いつおさまるんでしょう…引きこもり生活辛いです😭

コメント

ねこ

田舎ですが怖いので控えてます😭
滅多にゲームやりませんが任天堂スイッチでも買って引きこもろうかと真剣に考えてます、、、笑

ゆゆ

外出は控えてます!
3月くらいなれば私は更に増えると予想してますが…
私海外在住で実母が3.4月に会いに来たいなど言ってきてホント怖すぎます

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールなど人混みは控えてます😫

息抜きにお散歩程度なら外出してます🥺

はじめてのママリ

田舎に住んでますが、春節の間は何処に中国人が観光に来ててもおかしくないので怖くて外出したくありません。
ヒトヒト感染してますし爆発的な感染力見てると日本人も相当感染してそうですし2月に入ったらどっと感染者でそうですね😢もうそうなったら怖くて何処も行けません。
マスクもN95とかじゃないと意味なさそうですしもう引きこもりたいです😢
すれ違うだけで菌貰いそうって気が気じゃなくなってきてますよ😭

zima

こんにちは☺

私も家のまわりに外国人観光客が多い環境なので、不要な外出は控えていますし、主人にもそう言われています…

空港バスも来ますし、スーパーに近いですし、中国人観光客も多いです。似ていますね(T_T)

しかし、全く出ないわけにも行かないので、まだお店などが開く前の人の少ない早い時間に公園に散歩に行ったり、どうしても必要な買い物はオープン時間に合わせて行って、パパっと済ませて帰ってきたりしています。

早く収まってくれると良いですね。

まる

ずっと引きこもりです…(笑)
娘には申し訳ないですがうつるよりかはいいかなと…
観光地ではないですが検査拒否した人がどこに帰ってきてるかわからないので😭

むーみん

保育園やスーパーには行きます😂
業務用スーパーは避けてます💦笑

ma

引きこもりです🏠

宅配便がきたらマスクつけて
出るくらいひどく心配してます😭😭

piya

ピークは4~5月らしいですね。まだ1月なのに恐ろしすぎます。
あとどれだけの感染者が出るのか…

保育園学校仕事には行かなければいけないので普通に生活しています。旦那は電車通勤で感染者が確認された市に勤務してます😇
休みの日は人混みには行かず外出も極力しないようにするつもりです。

まぐ

コロナに効く薬が見つかるか開発されるまでは怖いですよね💦

でも中には気にせず出掛ける人がいる訳ですし、もう近所まで持って帰って来てるかも…と思うと中国人じゃなくても保菌者の可能性はありますし観光地でも田舎でも一緒な気がします😭
引きこもってても意味なさそうなので、人混みは避けつつウィルス対策をしてスーパー等には普通に行きます🙋‍♀️

ぼー

お答えありがとうございました!
感染者の方も増えてきて本当に怖いですね…
近所にはマスクが全く売ってないので地方に進む母に頼んで送ってもらいました💦

お外に出られないのはなかなか辛いですが仕方ないですね😭

早く落ち着きますよーに!
まとめてのお返事になりすみません。
ありがとうございました😊