※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

保育園入園通知が来た。復帰の連絡方法がわからない。電話で「4月から復帰させてほしい」と伝えていい?病院で気軽に行きにくい。復帰先が変わる可能性あり。アドバイスを求めています。

昨日保育園の入園通知がきました!
4月から復帰なのですが…
職場にみなさんはどのように連絡しましたか?
今日日中しようかなと思ってるんですが、
産休前と上司が変わってしまい顔を見たことがない方です。
電話で「無事保育園決まり、4月から復帰させていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。」って感じでいいんでしょうか?
電話して一度ご挨拶にいった方がいいんでしょうか?ただ私の職場は病院なので迷惑になりそうで気楽に行きにくい感はあります。
復帰の部署は産休前と変わる可能性もあります!

先輩ママさん、すでに連絡した方などのアドバイスいただきたいのでお願いします😔

コメント

そら

私も産休前と上司が変わってしまったというか、組織変更によって在籍していた部署がなくなってしまったので、総務部(人事部も兼ねる)の部長の方に連絡しました。

内容はなっちゃんさんがおっしゃっているような感じで、「保育園の入園が決まったので、4月下旬目処に復帰させていただきたいと思っています」と話しました。
その時に、職場のほうから、「復帰後の働き方について面談したいから、後日職場に来られますか?」と聞かれましたよ😊

職場によって違うとは思いますが、参考になれば✨

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます💓
    それだけ伝えれば、あちらから今後の予定話してくれますよね💦
    参考にさせて頂いきます!ありがとうございます😍

• 1月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

はじめまして◯◯と申します。そちらで働かせてもらっていて今産休中だったのですが四月から娘の入園が決まりましたので仕事復帰させていただきたいのですが、一度ご挨拶にうかがってもよろしいですか?(会ったことないので)と私なら電話します。

• なっちゃん

なっちゃん

丁寧にありがとうございます💓参考にさせていただきます!
    結局強制的に面談でいかなきゃいけなくなりました😂

• 1月31日